家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

頚椎ヘルニア、副作用で足が浮腫む。

病院へ行ってきました。
昨夜、パンパンに足が浮腫み、左足だけ曲げてイスに座っていたら、スネがイスの端っこに当っていたようで、ボコッと凹んでるー!!😱ヒョエ~

全然凹みが治らなくて、凹んでいるというか、逆にスネにコブができたような感じでした。そのくらい段差ができていたので、何か他の病気じゃないか?と、めちゃくちゃビビってしまいました💧

朝起きたら治っていたけど、夢まで見てしまいました。
まだ少し浮腫んでいたのか、歩くのに違和感がありました。
他の薬は朝飲んだけどリリカは飲みませんでした。

スポンサーリンク

 

 

先生に昨夜のことを訴える

診察室に入ると、先生にパンパンに足が浮腫んだこと、薬の飲み始めにフワフワしていたこと、眠かったことを伝えました。
これは、飲み続けていけば慣れてくるんだけどね。
顔が腫れるかどうか聞かれたので、瞼が腫れたことも伝えました。

痺れはあるけど、痛くて仕方がない!
ということはないし眠れるので「リリカ」と「ロキソニン」は止めて「メチコバール」のみになりました。薬に頼らず、リハビリすることですね。

あと、3年前同様、横になっておくように言われました💧 

 

その後リハビリをし、前回と同じ機械です。

腰をギュッと締めて、じんわり腰が温かくなり、上から吊るすように顎に幅広の布を当てます。膝は曲げた状態で、ウィーンと横になり引っ張られます。

腰を温められてるから眠くなるんですよね。

スポンサーリンク

 

 

頚椎ヘルニア医療費

f:id:moguramama:20170805084200j:plain

リハビリを終え、薬をいただき、会計して帰りました。
患者がもう誰もいませんでした。 

【前回の医療費】3,230円(レントゲンあり)

【今日の医療費】580円

支出合計 3,810円 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ