家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

(1)お名前.com登録方法(はてなブログの場合)

ドメインを取得するために、どこがいいのか調べました。
実際に利用している方のブログを参考にさせていただき、候補を2つに絞りました。

お名前.comに決定!

どちらにしようか悩んだ結果、お名前.comに決定!

ちょうどキャンペーン中だったので、通常1,040円のドメインが
 なんと1円!! 

後から知りましたが、頻繁にキャンペーンを行っているので、1円で取得できるチャンスも多いようです。しかしブログを長く続けたい場合は、更新手数料が高くなりますので、じっくり調べて決めた方が良さそうです。

ドメインを決める

お名前.comのページを開くと、トップページにこのような画面が出てきます。

f:id:moguramama:20170719160803j:plain

  1.  取得したいドメインの名前を入力します。
  2.  検索をクリックします。

 

すると、このような画面が出ます。

f:id:moguramama:20170719161532j:plain

 

希望するドメインの下の□にチェックを入れて、画面右にある『お申込みへ進む』をクリックすると、下のような画面になります。

 

f:id:moguramama:20170719163317j:plain

私の場合は、『moguramama』と『.com』で、1年登録にしました。

Whois登録情報公開代行にはチェックを入れてください。
※詳細は、右にある「?」をクリックしてください。
(チェックを入れないと、ドメイン登録者情報が公開されてしまいます。)

 

サーバー選択は、はてなブログを使用するので、必要ないため、『利用しない』にしてください。

その後は、画面の指示に従って決済の方法を選択してください。

『お申込みが完了しました。』の画面が出れば、ドメイン取得完了です!

 

【追記】

次の更新でムームードメインに変更しました。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ