家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

体感温度の違いで場所移動/ポケットピカチュウに癒やされる

昼前、お客様から製作のご依頼メールが届きました。
大体のデザインを考え、お昼ごはんを食べてから取り掛かることにしました。

作業場所が寒い

f:id:moguramama:20170913120523j:plain

作業机がエアコンの真正面にあります。
そのため、エアコンの冷たい風が直撃するため
そこで仕事をするとなると、寒くて体調が悪くなります。

男と女では、体感温度が違うんでしょうね。
旦那と息子はエアコン+扇風機でもヘッチャラなのに、私は長袖を上に着てます。

体調管理は大切です。
そして家族関係も大切です。

作業場所移動

昼から、キッチンの片隅に折りたたみの机とイスを出しました。
そこに道具を持って行き、作業を始めました。

イスに座ったままだと、また足が浮腫んできます💧
今日は朝から目が上下共に腫れているし、痒いし、困ったもんです。

製作の納期は先だけど、早め早めに済ませたいので、明日には完成できるかな?

ポケットピカチュウ

何気にポケットピカチュウを見てみたら、癒やしの光景が(*´艸`*)
早寝遅起きのピカチュウが、お風呂前の時間にラジコンをしていました。

f:id:moguramama:20170723202001j:plain

ラジコンカーがピカチュウの周りをグルグル走っています。
そして、万歩計を振ってみると、ラジコンが早く走りました(笑)

なんだかんだで、毎日万歩計つけてます。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ