家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

豚肉の甘酢丼

昨夜の晩御飯も楽天レシピを参考にさせていただきました。
常に冷凍庫にある豚肉を使って食べやすいものを! 

豚肉の甘酢丼

かなりアレンジさせていただきましたが
豚肉だけじゃなく、玉ねぎと人参も追加。

最後に海苔をのせて完成!!(撮影:THEガラケーw)

f:id:moguramama:20170725215354j:plain

甘酢がおいしかったです。
【つくったよレポート】略して『つくレポ』を見ていると
アレンジしたものがたくさんあるんですよね。
なので、つくレポも見ながら野菜を追加しました。

つくレポアレンジしすぎ!

以前、息子とつくレポを見ながらツッコミまくっていました(笑)

「いやいや、それ全然違うでしょ~」って。
私も似たようなもんだけど((f( ̄∇ ̄;)

味付けが同じであればいいんじゃない?
という感じです。
アレンジできるところはする!!

足りないものは、家にあるもので補うようにしないと
その都度買い出しできないし
普段使わない調味料があっても困るし。

豆板醤なんて、いつものスーパーでは
小さな瓶に入ったものが売られているので
それを買っていたんだけど
結局半分くらい残った状態で
「はい、賞味期限キター!!」
ってなったからね。

もったいない・・・。

辛いの苦手だから、入れてもちょこっとなんで
ラー油は買ったことがない。

レシピ見て、家にない調味料が使われていたら大体却下!
仕方ないよね。

参考レシピ

カリカリ豚の甘酢丼~夏バテ防止に酢をたっぷりね~
カリカリ豚の甘酢丼~夏バテ防止に酢をたっぷりね~
作者:ぼーずの母ちゃん

■材料(4人分)
豚こま  300g
塩  適量
片栗粉  30g
ごま  たっぷり
サラダ油  適量
■甘酢タレ  
酢  20cc
正油  20cc
砂糖  20g
ご飯  3合
詳細を楽天レシピで見る

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ