家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

TOPページの記事一覧下にアドセンスの広告設置

Googleアドセンスから度々
「こうやったらもっと稼げますよ」というメールが届く。

素直に実行してみる。

まだまだ始めたばかりで、言葉から検索していかないと
専門用語が全く分からない💧

挑戦してみたいこと

f:id:moguramama:20170805082447j:plain

挑戦してみたいことがあり検索していて辿りついたのが
こちらの「クリアメモリ様」のブログ。

トップページの表示形式を全文形式から一覧形式にしたので
そこに広告が貼れないか?

出来ることなら、記事と記事の間に入れたい!
と思っていたが、調べた結果
はてなブログでは出来ないことが分かった。

トップページの一番下なら貼れることが分かった。

とりあえず、気になるコードがあれば、メモ帳にペタリ。
そして今日、そのメモ帳を見ながら実行してみたら出来た!

f:id:moguramama:20170730155516j:plain

ここ数日でやってみたこと

  • SNSシェアボタンをAddThisから、数字が表示されるものに変更
  • アイキャッチ画像の設定
  • 忍者AdMaxの広告場所を変更
  • A8.net のローテーションバナーを設置

【Google AdSenseでは】

  • プロフィール上、タイトル下に広告を表示
  • 記事中にスペースがあれば、広告を表示
  • 記事下に1つだけ表示させていた広告を2つ並べて表示(スマホ対策済)
  • トップページの記事一覧の下に広告を表示

デザインCSS内に、いろんなコードが入っているため、挿入する場所が違うと
ブログのデザインが変わってしまうということが分かり焦った!

コードの意味が分からないので、メモ魔な私は、常にメモる。
どこにコードを入れたか書いていないと、外す時に困るから。

実際、トップページの記事一覧の下に広告を貼ろうとしたら
AddThisのコードが残っていることに気づいたからね。

外しておかしくならないかドキドキしたよ。

 

こうやってパソコンに張り付いて作業していると、頚椎ヘルニアが💧
同じ体勢を続けないよう、首に負担をかけないよう、ほどほどにしなきゃ。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ