家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

長ネギと豚肉のすきやき風

昨日の晩御飯です。
楽天レシピを参考に、かなりアレンジしました。

すき焼き風炒め

f:id:moguramama:20170731210234j:plain

本来のレシピは、ねぎを豚肉で巻くものなんだけど
巻くのが面倒で((f( ̄∇ ̄;)バラバラのまま炒めました。

材料は、人参・大根を追加し、溶き卵をかけました。

このおかずの他に、もやし炒め、玉ねぎと油揚げの味噌汁、
きゅうりの酢の物にしました。 

参考レシピ

トロトロねぎが絶品!豚肉のねぎ巻き〜すき焼き風〜
トロトロねぎが絶品!豚肉のねぎ巻き〜すき焼き風〜
作者:yuuuug

■材料(3~4人分)
豚肉(薄切り)  350g
長ねぎ  3本
☆醤油、酒、みりん  各50ml
☆水  150ml
☆砂糖  大さじ2強
☆粉末だしの素  1袋(4g)
★水溶き片栗粉  水、片栗粉各小さじ2
詳細を楽天レシピで見る

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ