家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

豚汁/7プレミアム ワッフルコーンミルクバニラ

昨夜は、ありあわせの物で、豚汁にしました。
定番のさつまいもがなくて寂しい感じです。

f:id:moguramama:20170802201020j:plain

白菜、人参、大根、長ネギ、油揚げ、そして豚肉!
あとは、もやし炒め、トマト、きゅうりの酢の物でした。

参考レシピ

油を使わない ”豚汁”
油を使わない ”豚汁”
料理名:豚汁
作者:グルヤマ

■材料(5~6人分)
豚肉(切り落とし) 150~200g
☆大根(イチョウ切り) 4~5cm
☆にんじん(イチョウ切り) 1/3本
☆ごぼう(ささがき)1/4本
☆しめじ(小房にわける) 1/2株
☆里芋(一口大に切る) 2~3個
こんにゃく(細切り) 1/3枚
油揚げ(細切り) 1/2枚
長ネギ(みじん切り) 1/2本
だし汁  1000cc
味噌  大さじ5~
酒  大さじ1
しょうゆ  小さじ1
みりん  大さじ1
青ねぎ  適量

詳細を楽天レシピで見る

火曜日、セブンへ寄った日のその後

旦那にたまごサンドとアイスを買って帰った日の夜。
仕事帰りに旦那もたまごサンドを買って帰ってきた💧

それだけじゃなく
アイスも同じものを私のために買ってきてくれた。

結果、こうなりました⇩

f:id:moguramama:20170802201727j:plain

セブンプレミアム ワッフルコーンミルクバニラが3個。

何気に、家族3人分のアイスが揃った(笑)
うんうん、愛だねぇ~。

お互いを思いやる気持ちが
重なったってワケだねぇ~(*´艸`*)

たまにはいいんじゃないかな? 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ