家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

わたしの履歴書(6)コンビニエンスストア

乳児・夜間保育園で働いていたのが4月~3月の1年間。

午後からの仕事だったため
午前の仕事もしようと思い始めた頃
店の前を車で通ることはあっても
行ったことはなかったコンビニに
なんとなく「貼り紙がしてあったような?」
と思い、履歴書を持ってお店へ。

レジでバイトの件を尋ねると
バックヤードに店長がいたため、即面接。

コンビニだからね。 はい、採用!! 

コンビニの朝は忙しい!

f:id:moguramama:20170804215101j:plain 

保育園を辞める3月頃まで、朝7時~昼ごろまでバイトをした。
現場に行く人たちが、大量にペットボトルのお茶を買い
店頭でウォータージャグに移し替える。

ペットボトルをグルグル回して
お茶がスクリュー状態になったら注ぐ。

すると、ダーっと勢い良くお茶が出る。
お客さんから教えてもらった(笑)

 

お弁当や飲み物、菓子やカップ麺が入ってくると大忙し!
間違いがないかチェックをし
カタンカタンと値札を貼って店頭へ並べる。

飲み物はバックヤードに入って定位置に置き
少なくなっているものは補充。

 

たまにゴルフバッグの発送はあったけど
荷物を持ってくる人も少なく
ポイントカードがあるわけでもなく
今のコンビニと違ってラクだった。

今は、絶対無理だ!
覚えなきゃいけないことが多すぎる!! 

コンビニで働いて良かったこと

当時は、廃棄するものの持ち帰りができた。

冷蔵物はバックヤードの冷蔵庫に
パンなどは棚に置いてあったから
帰るとき、欲しいものは持ち帰っていいことになっていた。

お昼に困ることもなかったし
普段買わない物を食べることができたので
いろんな意味で美味しい思いをすることができた 。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ