家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ポテトたっぷり!かに玉アレンジ

予定通り、息子に手伝ってもらいながら、朝から精米してきました。
20kgなので200円。
重くて腰が砕けそうでした💧 

さて、ダウンしていた昨夜のおかずは
かに玉の素を使って
企業のホームページで紹介されていたアレンジメニューにしました。 

ポテトたっぷりかに玉の作り方

f:id:moguramama:20170803213818j:plain

1.じゃがいも2個を細い千切りにし、玉ねぎ1/4個も千切りにする。

2.フライパンにサラダ油を入れ、1を炒める。

3.ボウルに卵4個とかに玉の素を入れて混ぜたものを2に加える。
  両面焼けたら皿に取る。(我が家の場合、焼きながら崩した)

4.フライパンに水150ccとあんかけの素を入れて、よく混ぜたあと、火にかける。

5.とろみがつくまでかき混ぜ、3にかけて出来上がり。

晩ごはん

かに玉の他に、長ネギと油揚げのお味噌汁にしました。
あったかいお味噌汁は体に優しくていいですね!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ