家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【2017.8.13】世界の果てまでイッテQ! みやぞんの言葉が深すぎる!

8月13日に日本テレビで放送された
世界の果てまでイッテQ!

私はパソコンをしながらちょこちょこ見ていました。

その中で、みやぞんが中国で輪くぐりや独楽を
やっていたときにした話がすごい!
と思ったので、こちらで紹介させていただきます。  

あらすじ(笑)

みやぞんが、中国で輪くぐりと独楽に挑戦!

すると、輪くぐりは出来るようになったものの
筋肉痛になり、独楽のコントロールが
できなくなってしまった・・・。

「輪くぐりを得て、独楽を失ってます。」
「邪魔になってますね」
「何かを得るという事は、何かを失うという事ですね」と。

みやぞん小話 第三話「溺れたトンボ」

池でトンボが亡くなってた

トンボが溺れて それを見た時に 中国で

それを見た時に 切なくなりまして 泣いてしまいました 僕は

f:id:moguramama:20170814231040j:plain

あのヤゴの時代 羽を手に入れて

得意だった所で  お亡くなりになるという その切なさですよ 

羽を手に入れたら 水が苦手になる

 

何かを手に入れ 何かを失うという

そういう者になりたくないですね 私は

みやぞんは漫画そっくり!

ウッチャンも言っていたけど
みやぞんの身体能力が「漫画のようだ」って。

難しいことでも、挑戦し続けていれば
出来るようになるし、休息は休息として
「明日は絶対練習しない!」
と決めたら本当に何もしないし(笑)


みやぞんのことを検索していたら
「作られた芸人」ということも書かれていたけど
それでも、面白すぎる!!

このヤゴとトンボの話もすっごく納得させられた。

ホントだ!
そんなこと思わないよ、普通。
気づかないよー!ってね。

だから、素直に、これは絶対伝えよう!
って思ったんだよね。

 

みやぞんの言葉もYouTube見ながら
間違いがないようチェックした(笑)

カテゴリー分けどうしようかと考えたけど
豆知識にしちゃいました((f( ̄∇ ̄;)

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ