家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

天津飯/Cafeモス 玄米フレークシェイクアサイー&ベリー

揚げ物でお腹がまったりしていたので
夜は食べやすいものがいい!

そこで、カニカマを買っていたので
天津飯を作ることにしました。

参考レシピ

とっても簡単!天津飯
とっても簡単!天津飯
料理名:とっても簡単!天津飯
作者:楽天19840205

■材料(1人分)
ごはん / お茶碗1杯
卵 / 2個
カニカマ / 50g
青ネギ / 適量
しょうゆ / 大さじ1
みりん / 大さじ1
ダシの素 / 半袋
水溶き片栗粉 / 適量
水 / 30cc
詳細を楽天レシピで見る

卵にしっかり火を通した天津飯 

 f:id:moguramama:20170824135030j:plain

旦那は、卵の半熟が嫌いだし夏なので
食中毒にも気をつけたいため
卵にしっかり火を通しました。

もちろんポロポロでご飯にのせづらいですが
餡を作って上からかけてしまえば
食べる時に混ぜるので気にしない!

味噌汁は、もやしと油揚げを入れました。
もやしがあっさりしていて食べやすいね。

Cafeモス 玄米フレークシェイクアサイー&ベリー

夜、旦那がガソリンを入れに行くついでに息子を連れてモスへ。

旦那と息子はシェイク。
私は何もいらないと言っていたんだけど
帰ってきたら「アサイーのを買ってきた!」
と、これをもらった。

f:id:moguramama:20170824135041j:plain

ベリーが甘酸っぱかったぁ~~!!

でも、フレークが入っていたし
下はシェイクになっているので、食べやすかった。

f:id:moguramama:20170824135051j:plain

たまには、自分で選ばないようなものを食べるのもいいね。

玄米フレークシェイクは
他にもマンゴー、カフェゼリーがああるようです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ