家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

10,000pv突破!/白菜と豚肉の卵とじ/友達への態度に怒る

今朝10,000pvを突破していました。
そろそろだとは気づいていたけど嬉しい!!

10,000pv突破

f:id:moguramama:20170805084711j:plain

9月1日! なんとキリのいい日!
そして6月1日に開設してからちょうど3ヶ月!

『地道にコツコツと』をモットーにしている私。
毎日1記事以上投稿しています。

そして、この記事で185記事!
多すぎだと思いますが💧

これからも、毎日独り言のように
ブログを更新していきたいと思います。

白菜と豚肉の卵とじ

白菜と豚肉を使ったおかずにしようと楽天レシピを検索!
材料そのままのレシピ「白菜と豚肉の卵とじ」にしました。
人参は追加しました。

f:id:moguramama:20170831221430j:plain

(参考レシピは下に記載)

息子が手伝おうとしていたんだけど
ほぼ終わっていたので、最後の卵とじをお願いしました。
卵を割って、混ぜて、回しかける。それだけー。

息子の友達への態度に怒る

夏休みの宿題が終わった頃から
友達A君と遊びたいと言っていた息子。

月曜日は夏季休業中登校日だったので
A君と遊ぶ約束をし、初めて我が家へ遊びに来た。

オンラインゲームでチャットをしている息子。
同じクラスの子やA君ともしている。

そこで、また遊ぶ約束をし
一昨日(水曜日)遊びに来た。

ただ、その日の息子の態度が悪く
最初は仲良く遊んでいたのに
どうしても自分の家で遊んでいると
自分勝手になってしまう。

私の作業机がリビングにあるため
背を向けて仕事をしていても
友達と遊んでいる様子は丸分かり。

友達がいる時から声掛けはしていたんだけど
帰ってからもきつく言い聞かせた。

その日の夜、チャットでA君に謝っていた。

夏休み最終日の昨日も遊ぶ約束をしていたけど
来てくれるかどうか心配していた。

チャットの内容を息子に見せてもらったら
「ごめん」「優しくするから」「信じて」
などの言葉が💧

さすがに昨日は仲良く遊んでいたよ。やれやれ。

 

こういうこと、よくあるんだよね💧

実際低学年の頃「楽しくないから帰る」
と帰ってしまった友達もいた。

仲直りはしたものの
その都度言わないと調子に乗ってしまうから
ホント困る。

そして今日は始業式。

昼帰りなので、昼ご飯食べたあとに
遊ぶ約束をしている。

私は黙々と仕事ができるから捗っていいんだけど
仲良く遊んでくれるといいなぁ~。 

参考レシピ

白菜と豚肉の卵とじ

料理名:白菜と豚肉の卵とじ
作者:mane11

■材料(2~3人分)
白菜 / 3枚
豚肉 / 100g
玉ねぎ / 1/4個
卵 / 1個
【調味料】 /
だし汁 / 100cc
酒 / 小さじ2
みりん / 大さじ2
醤油 / 大さじ2
砂糖 / 大さじ1
詳細を楽天レシピで見る 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ