家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

親子丼/ブリの照り焼き/週一の買い出し

定番の楽天レシピで検索して、親子丼を作りました。
地道に楽天ポイント貯めてます(笑)

f:id:moguramama:20170902134004j:plain

人参と海苔を追加しました。
これは、安定の旨さですね!

参考レシピ

黄金比で作る美味しい親子丼♪
黄金比で作る美味しい親子丼♪
料理名:親子丼
作者:オクハマモ

■材料(3人分)
鶏むね肉(またはもも肉) / 200g
たまねぎ / 中1個
水菜 / 少々
つゆ /
 みりん / 大さじ3
 しょうゆ / 大さじ3
 顆粒だしの素 / 小さじ1弱
 水 / 200cc
卵 / 3~6個
詳細を楽天レシピで見る

週一の買い出し

昨日は息子と2人で週一の買い出しへ行ってきました。
9時過ぎに行けば、道もスイスイだし
店内も混んでいないので
大体この時間に行くようにしています。

いつものようにスーパーに行って
ドラッグストアへ行って帰る!
という流れです。

ドラッグストアで、とうとう
トランシーノを買ってしまいました!

やっぱりネットの方がお得でした。

ドラッグストアでは90錠1,491円!
「1回3錠、1日2回」飲むように書かれていたけど
昨日は間違えて1回2錠しか飲んでいなかったので
最後狂ってくるなぁ~💧

1日に6錠飲むので15日分しかありません。

子どもの頃真っ黒に日焼けしていたし
保育園で働いていたときは
紫外線浴びまくっていたので
潜んでいたシミ予備軍が爆発!

今はシミだらけぇ~!😱
ということでしょう。

さてどうなるでしょうか?
というか、高額なので続けられるでしょうか?(笑)

昨日の出費はこちら。

【食料品】4,962

【日用品】1,491

支出合計 6,453円 でした!!

ブリの照り焼きと豚しゃぶ

買い物でブリを買ったので
昨夜はブリの照り焼きにしました。

f:id:moguramama:20170903125513j:plain

ブリはきちんと塩水で洗って
キッチンペーパーで水分をしっかり拭き
下味をつけておいてから焼くと
生臭くなりません。

作り方はこちらの記事に書いています。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ