家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【レビュー】ダイソーのクッション・洗濯槽クリーナー

324円で購入したダイソーのクッション。

中は綿なので、クッションを
座布団代わりにするのは無茶なこと。

それでも座布団は高いので
とりあえず3人分購入したんだよね。

案の定、座る時間が長い私のクッションが
一番ヘタってます。

ダイソーのクッションを座布団として使った結果

BEFORE

f:id:moguramama:20170824141530j:plain

⇩⇩⇩

AFTER

f:id:moguramama:20170904151654j:plain

右が私のクッションならぬ、座布団です!
座布団らしくなったでしょ?(笑)

我が家で使った初めての座布団って
たぶん手作りだったような。
布とスポンジ買ってきて作ったんだよね。
やっぱり座布団は綿よりスポンジかな。

スポンジだと、周りの布にスナップをつけて
取り外しできるようにしていたから
汚れても布だけ取り外して洗えたからね。

お尻が痛くなけりゃいいので
しばらくこのまま使っていきます(*´艸`*)

洗濯機の掃除

以前にもおすすめしていた洗濯槽クリーナー。

⇩コレ、めちゃくちゃ取れるんです! 

f:id:moguramama:20170905162850j:plain

108円で2袋入り。
そして、ごっそり取れるからお買い得です。

粉を入れて、グルグル回した段階でこの状態😱

汚(お)見苦しくてすみません。 

f:id:moguramama:20170905163330j:plain

※大きい黒いヤツは、洗濯槽まわりの掃除で出たゴミです。

しかぁーし!
排水後、再び給水しグルグル回ったときの方がすごかった!!

こんなに汚いので、1サイクルでは取りきれず
ゴミ取りネットをキレイにして
洗濯槽に残った黒いヤツも取り除き
再び1サイクル回しました。

なんとか黒いヤツもゴミ取りネットに
無事回収されていたので掃除完了!

こまめに掃除しないといけませんねっ。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ