家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

週一の買い出し/女はいろいろ大変です

今夜白髪染めをしようと
髪に何もつけていない状態なのでボサボサです。
くくってピンで止めているのでまだマシだけど
外出は無理!
というわけで、昨日買ってきました。

いつもの白髪染めです。

女はいろいろ大変です

髪をくくると根元が見えるので
白髪が気になります。
家にいるだけならそのままですが
外出するときは当日限定の
部分染めで隠しています。

黒髪の中に白髪が1本見えるだけで
なぜか不潔に見えてしまいます。
気になるからこそ、人の髪を見てしまいますよね。

化粧もしなきゃいけないし、髪も染めなきゃいけないし
それなりの格好をしていないといけないので
女はいろいろ大変です。 

週一の買い出し

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

風邪をひきやすいため
マスクが少なくなってきていたので買いました。
大人用も子供用も買いましたが
子供用のマスク、未開封のものが1箱残っていました💧

大人用は、これから行事のたびに
必要になってくるため常備しています。

そしてマスクをしていると
シミが隠れるからいいんです!(笑)

参観日とか並んで立っていると
ピッタリ真横に人が立つのですごく気になります。

というわけで、昨日の支出は

【食料品】5,641

【日用品】1,886

支出合計 7,527円 でした!!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ