家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

生姜入り!トロッ。卵にゅうめん/ジャーマンポテト

先日、母から素麺をいただいたので
アレンジレシピを楽天レシピで検索しました。
昨夜は冷たい素麺でもいい気温だったけど
温かいものにしました。

f:id:moguramama:20170927083623j:plain

あとは、じゃがいもを使いたくて
じゃがいもとウインナーを炒めたものを作りました。

息子は子供だけどウインナーが好きではありません。
「ウインナーが体にいいわけじゃないから
野菜をしっかり食べてくれたらいいよー」
と言っておきました。

お弁当を作るときは飾り切りして入れています。

生姜入り!トロッとした卵にゅうめん

息子の好きな卵汁に素麺を入れた感じですが
作ってみると全然違いました。

片栗粉を入れているので、とろみも出るし
生姜も入れているので、おいしかったです。

人参も追加し、つゆだけ早めに作ったので
素麺は食べる前に湯がいて、しっかり洗ってから
温かいつゆに入れました。

f:id:moguramama:20170927084243j:plain

今回も、だしと醤油を入れるようになっていたので
キミセのだし醤油を入れました。

息子もつゆが美味しかったようで
言葉に出して「おいしい!」と言っていたので
嬉しかったです。

まだ素麺が残っているし、生姜入りで体も温まるから
寒い日に作ろうと思います。

参考レシピ*卵にゅうめん

ふわっふわ卵にゅうめん
ふわっふわ卵にゅうめん
料理名:にゅうめん
作者:uzuratukune3

■材料(3〜4人分)
そうめん / 200g
卵 / 1個
★水 / 4カップ
★出汁の素 / 大さじ1
★酒 / 大さじ3
★醤油 / 大さじ3
★みりん / 大さじ1
★塩 / 小さじ1
おろししょうが / 大さじ1
片栗粉 / 適量
詳細を楽天レシピで見る

ジャーマンポテト

乾燥パセリがないので、寂しい色合いになりました。

黒コショウは好きです!
我が家が使っているものは
塩と黒コショウが混ざっているものなので
コショウだけ振る料理は困ります。

そういうときは、塩も入ってしまうので
他で塩分を控えるようにしています。

f:id:moguramama:20170927085347j:plain

見た目で分かりそうですが、ちょっと味が薄かったです。
お昼に残りを食べるので、ケチャップをつけていただきます。

参考レシピ*ジャーマンポテト

おつまみに☆簡単ジャーマンポテト
おつまみに☆簡単ジャーマンポテト
作者:イ・シュリー

■材料(2人分)
じゃがいも / 2個
たまねぎ / 1/2個
ウィンナー / 3本
オリーブオイル / 大さじ1
塩コショウ / 少々
粗びき黒コショウ / 少々
粉末乾燥パセリ / お好みで
詳細を楽天レシピで見る

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ