家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

Google Publisher Toolbarの初期化!?

今朝、このブログを開いてみると
Googleの広告がそのまま表示されました。

Googleパブリッシャーツールバーを開いてみると

『Googleサイト運営者向けツールバーがまだ初期化されていません。
数秒後にもう一度やり直してください。』

とのこと。はて?これは私がするの?
と何度か開いてみたものの変わりませんでした。

Google Publisher Toolbar初期化!?

f:id:moguramama:20170911163831j:plain

『Googleパブリッシャーツールバー 初期化』で検索してみると
解決方法が掲載されているブログを見つけました。

ちょっとしたことで元の状態に戻ったので
同じような状態になってオロオロしている方のためにも
紹介しておきます。

すごく分かりやすい説明をありがとうございました!
とここでお礼を伝えておきます(笑)

これで一安心。

Google Publisher Toolbarの初期化

以前の記事が下記に表示されていますが
2018年3月に入り画面が変わっていることに気づいたので追記します。
f:id:moguramama:20180317075615j:plain

赤で囲っている場所を一度左(無効)にし
右に戻すと更新されました。

 

~~ここからは以前の記事です~~

【追記】
この記事の後、定期的に何度も表示されるようになったので
メモ代わりに、こちらにも記載しておきます。

1)GoogleChromeのURL入力欄に『chrome://extensions/』と入力し検索

2)『Google Publisher Toolbar』の『ファイルのURLへのアクセスを許可する』
にチェックを入れる

f:id:moguramama:20171019080334j:plain

これでOKです!

チェックが入っているのに、また初期化うんぬんと出ました。
こういうときは、一度チェックを外してもう一度チェックを入れます。
すると、すぐ表示されるようになりました。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ