家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ひと手間かけた豚汁

さつまいもを買ったので、豚汁を作りたくて
またいつものように楽天レシピで調べてみました。
同じ作るなら、今までと違うレシピで作らなきゃ
楽天ポイントがいただけないんでね(*´艸`*)

参考レシピはこちら

☆ひと手間加えた美味しい豚汁☆
☆ひと手間加えた美味しい豚汁☆
料理名:豚汁
作者:はちみつりんご33

■材料(2~4人分)
豚肉 / 1パック
ごま油 / 大1~2
にんにく / 小2
しょうがチューブ / 2cm
水 / 1200cc
かつおだし / 2g
大根 / 3cm
にんじん / 3cm
玉ねぎ / 1個
しょうゆ / 大1
みりん / 大3
詳細を楽天レシピで見る

 

ひと手間かけた豚汁

f:id:moguramama:20171008194928j:plain

いつもなら、豚肉も一緒に煮込んじゃうんですが
この作り方は、ひと手間かけて、お肉だけ別に炒めるんです。
しょうがとにんにくが下味になっていて
そのお肉を鍋に入れるという初めての作り方でした。

また鍋のままドーンとテーブルへ(笑)

いつもなら「これにうどん入れていい?」
と旦那が聞いてくるんだけど
前日うどんを食べたので今回は遠慮したようです💧

うどんは食べ過ぎると糖尿病になっちゃうからね。
香川の人はうどんの食べ過ぎで
糖尿病に気をつけなきゃいけないようです。

我が家も讃岐うどんが好きなので
常に冷凍庫に入っています。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ