家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

週一の買い出し

土曜日に雨の中、週一の買い出しへ行ってきました。
最近雨ばかりだね💧 台風は大丈夫かなぁ~?

豚ばらスライス肉

我が家の定番!
毎週買っている豚ばらスライス肉です。

f:id:moguramama:20171015195318j:plain

この1パックで894g。
g=100円(税抜)なので、894円+税です。

以前は、2パック買っていたんだけど
今回は、鶏むね肉2枚入りを買ったので
1パックのみで、この1週間を乗り切ります!

週一の買い出し

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

【食料品】5,813
【日用品】612

支出合計 6,425円 でした!

キャベツが1玉91円(+税)だったので
いつもは半玉を買うんだけど、今回は1玉買ったので
今週はキャベツ料理だなっ。 

 

旦那の手作り焼きそば

土曜日は午前中に買い出しへ行き、その後は仕事三昧だった私。
予定通り今週中には完成できそうです。
週末は実家の稲刈りの手伝いなので、それまでには済ませたい!

夜は、旦那が焼きそばを作ってくれました。
これは私用。

f:id:moguramama:20171015201234j:plain

食欲があまりなかったので、こってりよりサッパリがいい!
そんな私の希望を聞いてくれて、旦那と息子はソース味だけど
私は塩焼きそばにしてくれました。

結局これでも残してしまったけどね💧
玉子汁は飲んだよ! ありがたやぁ~。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ