家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

週一の買い出し/雨の日の運転はイヤだ!

土曜日の朝、息子と2人で週一の買い出しへ行きました。

台風がくるということで、みんな考えていることが同じなのか
雨だったけど、これ以上ひどくならないうちに出かけようと
お店も道路も車が多かったです。

雨の日の運転はイヤだ!

f:id:moguramama:20171021154029j:plain

いつものように、スーパーとドラッグストアのはしごをして
一度家に帰り、冷蔵庫に入れたあと、すぐ実家へ。

雨の日の運転はイヤなんだよねぇ~。
一番イヤなのは、雨の日の夜の運転!
車線が光って見えなくなるから、知らない道なんて走れないよぉ~。

最近は夜運転することもなくなってきたけど
出かけなきゃいけないときは、めちゃくちゃ慎重になってます。

ビビリだし、心配性だから、ドキドキしまくり。
雨の日の昼間でもドキドキしてたわぁ~。

免許証は前回も今回もゴールドだけどね!d(*´∀`*)

いただきもの

実家に無事到着し、用事をすませて早々に帰宅。
またいただきものがあったので、さて、どうしようか?

贅沢な悩みだけど、もう野菜室もいっぱいで入らないし
冷凍庫もいっぱいだから、寒い場所に置いておくことにしたよ。

みんなあまり食べてくれないから、消費させるのが厳しくなってきた!
出来るだけ早めに使わなきゃね。

 

週一の買い出し

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

【食料品】3,533
【日用品】157

支出合計 3,690円 でした!

⇩先週はこちら

いただいた野菜や魚が多かったので、買い足しも少なくすみました。
おやつ、牛乳7本、調味料含めてこの支出だからね。

いただきものがあると、本当に助かります。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ