家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

週一の買い出し【11月第1週】/551豚饅/イオン銀行へ預金

土曜日は、午前中病院へ行き、午後から実家へ。
私が実家へ行っている間に、旦那と息子で
買い出しへ行ってきてくれました。

週一の買い出し

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

【食料品】3,237

【日用品】616

支出合計 3,853円

551蓬莱の豚まん

実家で、しじみ、あさり、お魚をいただき
親戚から豚まんをいただきました。

家に帰ってから、懐かしい蒸し器を使って
おいしくいただきました。

この蒸し器、ミスタードーナツでもらったものなんですよね。

♪サンフランシスコの チャイナタウンの飲茶~♪
ってCMされていた頃のものです💧

f:id:moguramama:20171105140356j:plain

551の豚まんケースが、なぜか消防車になっています。
底面を見て理由が分かりました。

3月1日~7日と11月9日~15日は
春と秋の火災予防運動期間です。
この機会に今一度、各ご家庭での火の用心を
お願い致します。
551蓬莱は、この運動を応援しています。

と記載されていました。

4個入りだったので、おやつタイムに1個ずついただき
夜、息子が残りの1個をいただきました。

お肉がいっぱい入っていてボリューミーなんですよね。
お腹が満たされました。

 

イオン銀行へ預金

病院へ行った帰りに、ゆうちょ銀行のATMで引き出し
そのままイオンカードセレクトを使って、イオン銀行に預金しました。

手数料0円だし、スムーズに預金できて良かったです。 

使い勝手がいいのは、ゆうちょ銀行なんですけどね。
今後、両銀行をうまい具合いに使っていきたいです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ