家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

豚肉と白菜の炒め煮/迷惑な国際電話その後

白菜1/2個を買っていたのに
まだ使っていなかったので
楽天レシピで「白菜・豚肉」で検索しました。
我が家に豚肉は欠かせないんでね。

豚肉と白菜の炒め煮

簡単にできるおかずが良かったので
家にあるもので出来るこの料理に決定! 

f:id:moguramama:20171108140141j:plain

レシピ通りに料理を作るなら、水溶き片栗粉を最後に混ぜるんだけど
その一手間が面倒だったので、最後の方で調味料を入れるので
そのときに、片栗粉を調味料で溶いてとろみをつけました。

参考レシピ

豚バラとはくさいの炒め煮☆
豚バラとはくさいの炒め煮☆

作者:ももぞう。

■材料(2〜3人分)
はくさい / 1/4コ
豚バラ(下味…醤油・酒大さじ1/2) / 150g
にんじん / 5センチ
長ネギ / 1/2本
☆オイスターソース / 大さじ1/2
☆醤油 / 大さじ1/2
☆酒 / 大さじ2
☆みりん / 大さじ2
片栗粉 / 大さじ1
ゴマ油 / 大さじ1
水溶き片栗粉 / 片栗粉・大さじ1/2、水・大さじ1
サラダ油 / 大さじ1
にんにくみじん切り / 小さじ1
しょうがみじん切り / 小さじ1
詳細を楽天レシピで見る

 

晩ごはん

丼ぶりにしてもよかったんだけど、薄味だったので
別々にしました。味噌汁は、玉ねぎ、大根、ねぎ入りです。

f:id:moguramama:20171108141411j:plain

 

迷惑な国際電話のその後

昨日の迷惑な国際電話ですが、会社から帰宅した旦那が
『最後にかかってきた着信を拒否する』という設定で
着信拒否をしたそうです。

もし私が同じ目にあったらと考えると
ずーっとそのことばっかり考えておかしくなりそう。

迷惑な国際電話、今問題になっているようですね。
怪しい電話には出ないこと!ですね。
みなさんも気をつけてくださいね。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ