家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

大根と人参の煮物/玉ねぎの焼肉炒め

大根を使った料理を楽天レシピで検索!
簡単で美味しそうな煮物を見つけたので
大根だけじゃもったいない!と思い
油揚げを少しと、人参多めに追加して作りました。

大根と人参の煮物

f:id:moguramama:20171112193843j:plain

時短ということで、大根はいつものようにレンジでチン!
その後、つゆでグツグツ煮込みました。

冷え切った写真だなぁ~((f( ̄∇ ̄;)

具だけ盛れば見栄えも良かったんだろうけど
ガッサーと鍋からそのまま入れちゃったので
つゆだくになっちゃいました💧

参考レシピの写真を見たら、おいしそうでしょ?
なんか、こんな写真で申し訳ない!!

参考レシピ

簡単おいしい!大根の煮物
簡単おいしい!大根の煮物
料理名:煮物
作者:nikukiu

■材料(2~3人分)
大根 / 10~15cm
★醤油 / 大さじ3
★みりん / 大さじ3
★砂糖 / 大さじ1/2
★酒 / 100ml
★水 / 300ml
詳細を楽天レシピで見る

 

玉ねぎの焼肉炒め

f:id:moguramama:20171112193306j:plain

本来は焼肉丼なので、丼ぶりにするレシピだったんだけど
玉ねぎを追加したことで、ちょっと水分が出ちゃったね💧

豚肉にしっかり下味をつけて冷蔵庫に入れていたので
柔らかくなってました。

結局ご飯にのせて食べたので、丼ぶりっちゃ丼ぶりだね。
おいしかったです!

 

参考レシピ

安い肉も絶対美味しくなる☆魔法の焼肉丼!
安い肉も絶対美味しくなる☆魔法の焼肉丼!
料理名:安い肉も絶対美味しくなる☆魔法の焼肉丼!
作者:tomoka8210

■材料(2人分)
肉(豚でも牛でも) / 300g
☆醤油 / 大さじ2
☆砂糖 / 大さじ2
☆料理酒 / 大さじ2
☆みりん / 大さじ2
☆片栗粉 / 大さじ2
炒めよう油 / 適量
お好みの焼肉のタレ / 大さじ3
詳細を楽天レシピで見る

 

晩ごはん

f:id:moguramama:20171112193716j:plain

久しぶりに、お味噌汁ではなく、玉子汁にしました。
こっちにも玉ねぎを入れたので、晩ごはんを作っていたとき
息子が「ママー!玉ねぎ切ったー?」と聞いてきた。

ゲームしながら「目が痛い!」と訴えてきたけど
仕方ないじゃんっ。料理作ってんだから。

私は大丈夫だったけどね! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ