家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

玄関をクリスマス仕様に/ホルモンバランス崩れる?不正出血

玄関が秋の色紙のままだったので
やーっとクリスマス仕様に変えました!

f:id:moguramama:20171115134345j:plain

右のサンタさんは、数年前に100均で買ったもの。
ふっくら感が可愛いでしょ?

右奥の白いものは、ロウソクなんだけど
結婚披露宴のときに使ったものなんだよね。
キレイに彫刻されているから、火をつけると
ほんのり中がオレンジに光ってキレイなのよ。

大きいので、停電のときに役立ちます!(笑)

母の手作り色紙

母が作ってくれたクリスマスの色紙は
もう何度目の登場かなぁ~?

季節ごとの色紙と干支の色紙があります。

⇩来年の干支の色紙

季節の色紙は毎年同じものを飾ってるいるので
この可愛いクリスマスの色紙もこの時季登場します。

f:id:moguramama:20171115134922j:plain

他もいただきものばかりなんだけど
右に見えるサンタさんは瓢箪で作られてます。

振るとカラカラと種の音がするんだよね。
上手に作られているなぁ~。

真ん中の汽車は、母の友達からいただいたもの。
左のサンタさんは、組み木になっているので
他にもまだまだ飾りがあるんだよね。

玄関の棚は発送用?

玄関の棚は、あまり物が置けなくてね💧

いろいろ発送するものがあると、ここに置いたりするから
邪魔になってしまうんだよね。

最近は大きなものを発送することが多いので(by旦那)
棚には置かず、玄関入ってすぐのところに山積みして
集荷を待っているため、棚が自由に使えるので
テンションがあがるクリスマス仕様に変えました☆

 

多嚢胞性卵巣症候群

最近、ちょっと体調がおかしくて(いつもか!?)
下腹が鈍痛~~。
生理中のような感じなんだけど、やはり不正出血しています💧

いや、生理が終わったと思ったら終わってなかったような感じ?

多嚢胞性卵巣の影響かもしれないね。
ここのところ、ずっと順調だったから、体調不良に感じてしまう。

昔は本当にひどい生理不順だったからね。
妊娠したのが奇跡だよー。

まぁ、神頼みだったけど((f( ̄∇ ̄;) 

 

サプリメント再開

貧血で処方された鉄剤と胃薬を飲むようになってから
あまりいろいろ飲みすぎるのはよくないかな?と思って辞めていた
ターンライフのサプリメントを再び飲むことにしました。 

サプリメントを再開させたことで
ホルモンバランスが安定してくれるといいんだけどなぁ~。

ここんところ安定して、ほぼ28日周期で生理がきていたから
ここで崩れてしまうと困るからね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ