家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

肉大根/麻婆春雨

私と息子は、麻婆春雨を食べることにしていたものの
旦那はキライなので旦那のおかずだけ楽天レシピで検索しました。

肉大根

f:id:moguramama:20171124223307j:plain

大根を5ミリ幅の短冊切りにし、豚肉を先に炒め
大根を入れて炒めたあと、調味料を入れて煮たら完成です。

すごく簡単に一品作ることができました。

ちょっと醤油が多いかな?と思ったので
酒をちょっと増やしてみました。

醤油が濃く感じるので、いつもレシピの分量より
少なくしたり薄めたりしています。

「味見しろ!」と言われることが多かったんでね💧

参考レシピ

豚大根
豚大根
作者:かなぽん13

■材料(2人分)
豚こま切れ肉 / 100g
大根 / 1/4本
○だしの素 / 小1/2
○砂糖 / 大1
○酒 / 大1/2
○醤油 / 大1
詳細を楽天レシピで見る

 

麻婆春雨

f:id:moguramama:20171124224108j:plain

麻婆春雨の素に豚肉を追加しました。
白菜や豆腐も追加したいところなんだけど
息子はノーマルがいいようなので、豚肉だけにしておきました。

春雨おいしいわぁ~♪

 

晩ごはん

f:id:moguramama:20171124224151j:plain

お味噌汁は、豆腐とねぎを入れました。

「春雨がつるつる滑って取れない!」と息子が言うので
ご飯の上にのせてあげました(笑)
こうすると、ガッツリ食べてくれます。

麻婆春雨は、旦那が食べないので
別のおかずも作らなきゃいけないから、正直面倒です💧

好き嫌い多すぎー!!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ