家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

サンタクロースはお母さん?

息子、小学四年生。
YouTubeを見るのが好き。
ゲームをするのが好き。
外で遊ぶより家の中で遊ぶ方が好き。

物欲がない息子

息子は、あまり物欲がない。

買い出しのときも、お菓子買っていいよ!
と言うまでお菓子売り場に行かない。
選ぶのは1つだけ。

遠足のおやつも、300円までOKなのに
あまり増えると「食べるのに時間がかかるから」
と、少なめに買う。

⇩その時の記事 

サンタさんへの手紙

毎年サンタさんに手紙を書くとき、何をお願いしようか悩む。

去年は、ギリギリまで書かなくて、結局前日の夜手紙を書いた。
やっつけ感満載の手紙を、プレゼントを入れてもらう袋の上に置いた。

f:id:moguramama:20171127123523j:plain

この時は、マインクラフト(マイクラ)にハマっていて
遊んでいたタブレットが古くなって対応しなくなったため
『マイクラができるタブレットをください』
と書いていた(笑)

マイクラがすごく上手い息子。
なんでこんなに上手に家が作れるの?
というくらい上手いんですよね。

いつかそれをお披露目したいと思っていたのに
今はマイクラも消しちゃってるから無理かもね💧

 

サンタクロースはお母さん?

先日の金婚式のお祝いの日に
このタブレットを持って行っていた息子。

義母から「高かったんじゃない?」と聞かれた息子は
ボソッと「サンタさんからもらった」と答えた。
きっと義母には聞こえていなかったと思う。

そんな息子が、数日前私に言ってきた。

YouTubeにあげていた子が、クリスマスに靴下を置いていたのに
プレゼントが入っていなくて、お母さんに言ったところ
お母さんが
「サンタはお母さんだ!」と言い
「現実を見なさい」的なことを言っていたとのこと。

息子から聞いたことなので、どう言っていたのかは分からないけど
あーーー、夢がーーーー。と思った私💧

でも、息子は疑って話してきたワケではなさそうだったので
そのことに関して、世間話のように話しを続けた。

 

サンタさんを隠し撮り

「えー!!性別変わってんじゃん!」
サンタさんは男だから、お母さんがサンタだとおかしい!
ということを話しながら

「ママ、前にテレビで、サンタさんが来るのを
隠し撮りしていた子供の映像見たよ!」ということを話してあげた。

f:id:moguramama:20171127125743j:plain

番組で紹介していたのは、外国のホームビデオだったんだけど
どうしてもサンタさんが見たい子供のために
親や友達か親戚?かが協力してビデオ撮影し
翌朝そのビデオを子供に見せるというもの。

サンタさんが登場するときピカッとすごい光を放ち
サンタさんが家の中に入ってきて
ツリーの下にプレゼントを置いていた。

なんとなくそんな感じの内容だったかな?

そのことを話してあげていたとき、すごく食い気味だった息子。
私は洗濯物を取り込みながら話していたんだけど
すごくキラキラしている様子が伝わってきた。

小学四年生。可愛いもんだっ。

 

今年のクリスマスは?

で、今年は何をお願いするのぉー???

物欲ないと言っているのに最初「10万円」って言ってた息子(笑)

その後、1000円と言っていて、それならそれでいいけど
夢なさすぎー。

早く手紙を書かないとスルーされるって伝えなきゃ!

我が家は暖炉がないので(笑)玄関入ってすぐのところに
プレゼントを入れる袋と手紙を、クリスマスイヴの夜に
置いて寝るんだよね。

朝、プレゼントがなかったらどうしよう?と
怖くて見に行けないこともあったし
見に行くと、寝ていた袋が立っていたから
中を確認する前に私のところに戻ってきて
袋が移動していたことだけで興奮していたり(笑)

今年はどうなるかなぁ~?
友達からいつか言われるんだろうけどね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ