家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

GLAY/病院で採血/Seriaへ

今日は朝から旗当番。
旗当番の日がすっごくイヤなのに
やってみるとあっという間。あっけない。
朝が早いので、バタバタです!

GLAYのファンでした

午前中に病院の予約をしようと、TVつけたままPC開いていると
友達から電話がかかってきた。

「スッキリ見てる?」と。

見ていなかったので「見てない」と答えると
すぐ見るように言われ、なぜかと思えば

「GLAYが出てる!」って(笑)

f:id:moguramama:20171130152625j:plain

かれこれ20年くらい前にGLAYが好きで
ライブに行ったりしてたんだよね。

きっと当時私の周りにいた人たちは
GLAYを見ると私を思い出すはず(*´艸`*)

一応見てみると、一般人の結婚式に
サプライズゲストで登場し、歌を2曲披露していた。

HOWEVERと新曲。
新曲は「あなたといきてゆく」という結婚の曲。

⇧ここで曲が少し聞けます。

「あなたがいたからいきてこれたんだ」

「あなたがいるからいきてゆけるんだ」

という歌詞です。

これは感動するわー(T∇T) 自分たちのための生歌!
みんなで一緒に写真も撮っていて、いい記念になっただろうなぁ~。

病院で採血

GLAYを堪能したあと(笑)
病院の予約をするためにタブレットを開いてみると

待ち時間68分!!

インフルエンザの予防接種をしている
大人の人が多かったわ。

私は貧血の薬がなくなるタイミングでの
採血をするために病院へ行ったんだけど
採血ついでに、アレルギーの検査もしてもらったよ。

アレルギーDayがちょいちょいくるので
一体何に反応しているのか分からなくてね。
なかなか調べる機会もないし。

1回の採血で、最大10種類調べられるので
食品は入れず、犬猫も入れず、花粉の類にチェック!

先生が記入していたので、何にチェック入れているのか
細かくは見ていなかったけど、原因が分かるといいなぁ~。

f:id:moguramama:20171130154549j:plain

採血すると高くなるのは仕方がない💧
左が病院の領収書、右が薬局の領収書。

f:id:moguramama:20171130154721j:plain

前回同様、鉄剤と胃薬2週間分処方されたので
生理後に飲むことになりました。

飲むのやめると、また鉄が足りなくなるから
それが不安なんだけどね。

今度は電話で確認するだけでいいらしい。
病院行って、病気もらってきたんじゃ困るからね。

ただ、電話だと、診察中なので、待たないといけないけど
それでも助かります!

今度は、息子もアレルギー検査をさせようと思います。

 

Seriaへ

昨日、お客様から大量製作のご依頼が入ったので
その材料を揃えるために、病院の帰りにSeriaへ行ってきた。

画用紙

f:id:moguramama:20171130154213j:plain

いつもは、ダイソーの10枚入りと文房具店で買うんだけどね。

毛糸

f:id:moguramama:20171130154408j:plain

毛糸の前でしばらく考え込んだけど、これで大丈夫なのか?
まぁ、作ってみないと分からないからね。

手帳

f:id:moguramama:20171130154507j:plain

製作とは関係ないけど、来年の手帳。
今まで使っていたのはダイソーのもので
小さくて薄く、月曜始まりだったのに
これは日曜始まりだった💧

もっとよく見ればよかった!

f:id:moguramama:20171130155546j:plain

f:id:moguramama:20171130155600j:plain

f:id:moguramama:20171130155612j:plain

ちゃんと「日曜始まり」って書いてあるのにね。
全然気にしていなくて、来年の予定を書こうと
今使ってる手帳を見ると、何か違う?となり
そこでやーっと判明。 まぁ慣れるしかないわな。

あとは、こまごまとしたものを買ったよ。

 

今日の支出

【医療費】6,090

【日用品】1,944

支出合計 8,034円 

 

 *おまけ*

息子はコンピュータクラブに入っていて
写真入りの名刺を作ったり
ペンタブを使って絵を描いたりしています。

今週、息子が描いた絵は、雪だるま。
前回はジャック・オー・ランタンを描いてました。

f:id:moguramama:20171130160639j:plain 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ