家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

11月分の支出、週一の買い出し/白菜と豚肉の煮物

11月分の支出を公開していませんでしたが
昨日買い出ししたついでに
銀行引き落とし分以外の支出をまとめてみました。

11月分の支出

f:id:moguramama:20170805085949j:plain

【食料品】24,148
【日用品】9,256
【医療費】10,370
【郵便代】1,680
【交際費】3,760
【化粧品】1,404

支出合計 50,618円

医療費は、貧血の治療と血液検査をしたので高くつきました。
郵便代は、年賀はがきも含みます。
交際費は、義両親の金婚式のお祝いでお寿司を買って行き
旦那も出してくれたのでこの金額になりました。

週一の買い出し

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

【食料品】4,946
【日用品】1,099

支出合計 6,045円

パン粉を先週買ったにも関わらず
またパン粉を買ってしまいました💧

冷蔵庫の中に未開封のパン粉が2袋もあるなんて
なんてこったぁー!!です。

今週はトンカツ作る予定ないし
ミンチ買ったけど、そぼろを希望されているから
ハンバーグは作らないし。

以前、パン粉で作るカレーパンを作ったことがあるけど
思った以上に難しくて、味も微妙だったから
消費できるものを探してみます。

 

白菜と豚肉の煮物

f:id:moguramama:20171208233018j:plain

コレ、あんかけなんですが、お皿に盛らず
フライパンのまま旦那がテーブルに出していたので
あんかけ具合いが全然分かりません!(笑)

いい味してました。こういうの好きです。

 

参考レシピ

簡単☆白菜と豚肉のあんかけ煮
簡単☆白菜と豚肉のあんかけ煮
料理名:白菜の煮物
作者:MGHZM

■材料(3人分)
白菜 / 1/4個
豚バラ / 100g
水 / 300cc
だしの素(粉末) / 小さじ2
醤油 / 大さじ2
みりん / 大さじ2弱
☆片栗粉 / 大さじ3
☆水 / 大さじ4
詳細を楽天レシピで見る

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ