家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

あっさり!塩焼きそば

週一の買い出しで焼きそば3玉買っていたので
土曜日の夜は、旦那が焼きそばを作ってくれました。

塩焼きそば

コッテリの焼きそばがイヤだったので
私は塩焼きそばにしてもらいました。

楽天レシピで調べ、タレだけ作っておきました。

f:id:moguramama:20171210115915j:plain

そして、旦那と息子はソース焼きそばを食べ
私は塩焼きそばを食べました。

じゃ~ん!!!

f:id:moguramama:20171210115926j:plain

レモンも入っていてサッパリ。
塩コショウが効いていておいしかったです。

ただ、私がタレを作っていたのに、更に塩コショウを入れていた旦那。
最初はおいしくいただいていたけど、途中から塩辛くなりました💧

作ってくれて、ありがとう(笑)

参考レシピ

塩焼きソバ♪
塩焼きソバ♪
料理名:塩焼きソバ
作者:mane11

■材料(3人分)
焼きソバ麺 / 3個
豚薄切り肉 / 50g
キャベツ / 70g
ピーマン / 1個
玉ねぎ / 1/4個
【塩ダレ】 /
水 / 大さじ1
みりん / 大さじ1
塩 / 10g
ごま油 / 小さじ1
鶏がらスープの素 / 小さじ1
チューブのニンニク / 1cm
コショウ / 少々
レモン汁 / 小さじ2
詳細を楽天レシピで見る

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ