家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

ガラケーからスマホに!mineo登録までの流れ(1)

かれこれ10数年使用していたガラケー。
SLSも利用できなくなり、不便になってきたし、繋がりも悪くなってきたので、旦那と一緒にやっとスマホデビューすることになりました💧

スポンサーリンク

 

 

iPhone購入から手続きまで

いろいろ悩んだ結果、格安SIMはmineoにしました。
キャンペーン中でお得です。

 

12月9日(土)

12月11日(月)

■ mineoエントリーパッケージをAmazonで購入
(450円×2枚-割引180=720円)

【通常】
事務手数料3,240円+SIM発行425円×2人分=7,330円が必要

【結果】
7,330-720=6,610円お得になりました。

直前で知ったから、すぐ注文したよー。

■ iPhoneが届く

午後にクロネコさんが届けてくれました。

スポンサーリンク

 

 

LINEについてお勉強

■ LINEについてお勉強しました(笑)
LINEの登録方法!LINE登録を知られたくない場合は最初にここを外せ!

⇧これを知りたかったんです!
詳しく教えてくださり、ありがとうございました。

ガラケーだと「LINEのID教えて」と言われても「ガラケーなんで」と断ることができたけど、スマホになると電話帳に登録している人へ勝手にダダダーっと流れていきそうで、それが怖くてね。

ただ、格安スマホだとLINEのIDはないので、それも含めて知ることができました。

記事を見ながら、早速メモしました。
メモ魔なんでね(*´艸`*)

スポンサーリンク

 

 

docomoからMNP予約番号取得

スポンサーリンク

 

 

mineo契約申し込み

12月12日(火)

■ mineoエントリーパッケージが届く

まずは、私の方から申し込み。

「新規申し込みをされる方」から登録。
契約者は旦那にしているので、旦那の情報を入力し、旦那の免許証を撮影し、身分証明の画像としてUP。

契約者名義のクレジットカードが必要になるので、旦那名義のものを登録。

一通り終わると、次は旦那の申し込み。

今度は新規ではなく
「すでに弊社サービスをご利用中の方」から登録。
同じように入力して申し込み完了!

あとは結果のメールを待ち、SIMが届けば私の方から手続きすればOK!

スポンサーリンク

 

 

スマホアクセサリー

12月13日(水) 

■ 保護ガラスが届く

12月14日(木)

■ Gmailアカウント追加

⇩iPhoneでAppleにサインインしたくても出来ず💧

「メールをどうするか?」ということで、旦那に勧められiCloudを設定しようとしたもののトラブル続出!

iPhoneを初期化させたりAppleのIDを変更したりしてみたけど結局設定できないまま夜も遅くなり、とにかく疲れていたので翌日、Gmailのアドレスを新たに作りました。

 

■ ケースが届く

f:id:moguramama:20171214122244j:plain

ケースもクリアにするか手帳にするか悩んだんですよね。
結局評価の良かったこちらにしました。ちょーシンプル!

ちょっと長くなりそうなので、とりあえずここまで!
続きはmineoが使えるようになってから更新します。

 

ーー以下グチ(笑)ーー

はぁ~、ここまでですでに疲れたぁ~💧
もうイヤだ!と何度言ったことか(ノ_;)

手続きがスムーズにいくよう予習していますが
SIMが届いてから、再び頑張ります!

いろいろやること多くて。
だって、今のガラケー10年以上使っているからね。
その間変更することもなかったから
手続きの順番も書いていってるよ。

学校からのメールの変更を一番にしなきゃいけないし
メルマガ配信されているショップなども
変更先をメモっていってます。

はぁ~、頑張るしかないな。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ