家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

マイネ王はお得がいっぱい!

先週の金曜日からmineo(マイネオ)を利用しています。

【目次】

動画視聴で王国コインGET

マイネオにはマイネ王というコミュニティサイトがあり
なんだかんだお得な情報が書かれていました。

動画を視聴するとコインがもらえるということで
まずは、スマホから動画を視聴。
もちろんWi-Fiです。

すると、王国コインが1枚いただけました。

おみくじでパケットGET

王国コインを1枚でももらいたかったのにはワケがあり
王国コイン1枚で、おみくじが1回ひけるんですよね!

おみくじの結果によって、パケット量がいただけます。

  • 半吉:1GB
  • 小吉:2GB
  • 中吉:3GB
  • 大吉:5GB
  • 大大吉:10GB

このおみくじは『マイネおみくじ』というようです。

さて、早速ポチッてみました。
すると!!! な、な、なんとぉー!!!

じゃじゃ~ん☆

f:id:moguramama:20171218220233j:plain

まさかの10GBが当たりましたぁ~♪ やったぁー!!
翌日、反映されるそうです。 

iPhone設定変更

f:id:moguramama:20171212091617j:plain

いかにパケットを節約して使えるか?を検索しました。
基本、私は家っ子なので、Wi-Fiメインで使います。

ネットで調べていると
『設定>iTunes StoreとApp Store>モバイルデータ通信をOFF』
にするようになっていたので、OFFにしました。

その後気づいたのですが
『設定>モバイルデータ通信をOFF』にしました。
これでWi-Fiでしか通信できません。

外に出るときは、忘れないようにしないといけないけど
モバイルデータ通信をOFFにしていても、電話は別なので使えます。

『一般>Appのバックグラウンド更新』もWi-Fiに設定しました。

なんかね、よく分からないんです💧
それでも、日々勉強していくしかないですね。

とりあえず、10GBいただけるので安心できそうです。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ