家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

週一の買い出し/クリスマスケーキ

昨日から冬休みに入りました。
旦那は、有給と5万円分の休みをまとめてとったので
21日からお休みです。昨日は土曜日だったので
買い出しに行ってきました。

クリスマスケーキ

f:id:moguramama:20171223211039j:plain

クリスマスケーキは、いつものスーパーで
ヤマザキのケーキを毎年予約しています。
予約購入だと、通常より21%引きで買えるのでお得です!

クリスマスと息子の誕生日が近いので
クリスマスイヴイヴなのに、ケーキを半分食べました。
残りは今日食べます。
いちご6個は息子にのせてもらいました。

スマホでフラッシュ撮影したもんだから
背景真っ黒になってしまいました。
まだまだスマホの勉強中です。

f:id:moguramama:20171223211248j:plain

ロウソク立てて、火をつけて
ここで電気を消してまた撮影!(笑)

f:id:moguramama:20171223211507j:plain

息子もタブレットで撮影(笑)
このケーキはインスタ映えしませんよぉ~。
ファミリー感満載ですからぁー。残念!

週一の買い出し

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

クリスマスケーキと息子の誕生日ケーキの材料を買ったので
食料品が高額になりました。

息子の誕生日ケーキは、息子の希望により
スポンジを購入して、チョコホイップと
果物の缶詰を買いました。

週一とは言いつつ、年末なので
まだまだ買い出し続きになりそうです💧

【食料品】8,564
【日用品】616

支出合計 9,180円 でした!

 

スマホ勉強中

f:id:moguramama:20171212091617j:plain

ブログに写真をのせることが多いので
スマホで写真が撮れなきゃ意味がない!

最初、写真を撮ると、なぜかいつも
動画になってしまいLIVE表示が💧
あれ?と思ってまた押すと、今度は連写(笑)
その都度画像を選択して削除していました。

やーっとLIVEではなく写真で撮ることを学び
フラッシュの設定も学んだところです。
パソコンに取り込むことも最初に調べたけど
なかなかすんなりいかないことも多いけど
数こなして慣れていくしかないですね。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ