家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

エビ焼きを明石焼き風ダシでいただきます!

クリスマスイヴの日の晩ご飯は
息子が前から決めていたものにしました。
たこ焼き器でたこ焼きならぬエビ焼きに!

たこ焼きならぬエビ焼き

たこ焼きの生地は、こちらのレシピで作りました。

f:id:moguramama:20171225152108j:plain

冷凍小エビを買っていたので、それを解凍させ
一度洗ってから使いました。

旦那と息子はソース味の濃い味でいただき
私は前から言っていた、明石焼き風の出汁でいただきました。

明石焼き風のダシ

f:id:moguramama:20171225152329j:plain

たっぷりのダシでいただきました。
これが2人前の量です。

ソースと違って、さっぱりいただけるので
バクバク食べていました。
ネギは欠かせないですね!

次回もまたダシでいただきたいです。

 

参考レシピ

冷凍たこ焼きで簡単に明石焼き風スープ
冷凍たこ焼きで簡単に明石焼き風スープ
料理名:冷凍たこ焼きで簡単に明石焼き風スープ
作者:Nao’s

■材料(2人分)
冷凍たこ焼き / 6~8個
ネギ / お好みの量
■簡単明石焼き風スープ■ /
水 / 1カップ
醤油 / 小さじ1
ほんだし(顆粒) / 小さじ1/2
塩 / 少々
詳細を楽天レシピで見る

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ