家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ビビンバ丼

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

今年のブログは・・・

f:id:moguramama:20170805092944j:plain

昨年は6月からブログを始め
家っ子専業主婦の私が、外の世界との関わりをもち(笑)
いろんな方と知り合うことができました。

ブログはやっぱり楽しいですね。

毎日更新を目標としていましたが
2~3日に1度の更新でもいいかな?
と思うようになりました。

ネタがね。
ネタがないときの更新は厳しいんでね💧

今年はマイペースに続けていこうと思います。

年末の晩ごはん

f:id:moguramama:20171231111520j:plain

年末の30日。
旦那は「久しぶりにパスタが食べたい!」と
買い出しのときに、ペペロンチーノを買っていたので
夜、パスタを茹でてペペロンチーノを作ることになりました。

息子と2人の晩ごはんは何にしようか?と息子に相談し
「丼ぶりにしよう!」ということで
楽天レシピで「豚肉、丼」で検索しました。

 

ビビンバ丼 

f:id:moguramama:20171231104414j:plain

もやし、人参、冷凍していた赤水菜をチンして味付け。
次に豚肉を炒め、味付け。
最後に目玉焼きを作って、あとは盛り付けて出来上がり♪

目玉焼きはたっぷり塩と黒胡椒をかけるのが我が家流。

辛いのはダメなので、ビビンバ丼ですが
コチュジャンとか入ってません。

ナムルの味がちょっと薄くなってしまったので
豚肉についていたタレを全体に絡めるように
ご飯も具も全部混ぜて食べました。

ガッツリいけて、息子も残さず食べてくれたので良かったです。 

 

参考レシピ

簡単ビビンバ丼
簡単ビビンバ丼

料理名:ビビンバ
作者:☆メリッコ☆

■材料(2人分)
もやし / 1/2袋
人参 / 1/3本
ほうれん草(または青梗菜や小松菜でも) / 100g
○塩 / 小さじ1/2
◆ごま油 / 小さじ2
◆すりおろしにんにく / 小さじ1/3
◆白すりごま / 大さじ2
豚肉(小間か薄切り) / 150g
●酒 / 小さじ1
●砂糖 / 小さじ2
●しょうゆ / 小さじ1と1/2
卵 / 2個
温かいご飯 / 2人分
韓国海苔 / 1袋
コチュジャン / 大さじ1
ごま油(炒め用) / 適量
詳細を楽天レシピで見る

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ