家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

週一の買い出し/ほねほねゲリオン

土曜日、息子の学芸発表会を見たあと
旦那と2人で買い物に行ってから帰りました。

週一の買い出し

月末ということで、ドラッグストアのポイントが高いため
月末はまとめ買いしています。

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

まずは、いつものスーパーへ行き、その後ドラッグストアへ。

ただ、牛乳が今後ずっとなのか?
1家族2本限定になっていたので 牛乳は買わず。

⇩1家族2本限定になったときの記事

このとき同様、牛乳を別のお店で買うことにしたため
息子が帰宅してから、再び買い物へ行きました。

 

【食料品】7,255

【日用品】4,673

支出合計 11,928円 

 

ほねほねゲリオン

学芸発表会を頑張ったので
何か買っていいよ!と言ったら
おかずではなく、お菓子コーナーで
ほねほねゲリオンを持ってきました。

ほねほねザウルス+エヴァンゲリオン

お店には2種類しかなかったため
息子は02を選びました。

帰ってから早速組み立てるんだけど
これが大変でね💧

なんとか完成!

⇩前

f:id:moguramama:20180128122835j:plain

⇩後ろ

f:id:moguramama:20180128123001j:plain

細かいです。
これの他にシンジもあったんだけど、片付けられてました💧 

暗闇で光るので、いつもなら寝るとき
タイマーにして電気を消しているのに
この日は、すぐ電気を消していました(笑)

 

晩ごはんは手巻き

買い出しのときに、息子が頑張っていたから
お刺身を買っていたんですよね。

夜は酢飯を作って手巻きにしました。

f:id:moguramama:20180128123306j:plain

こういう日は、みんな外食するようで
学校でも、お寿司に行くとかイタリアン食べに行くとか
言っていたようです。

お寿司食べに行こうかな?とも思ったんだけど
出費が多かったので、手巻きでガマンしてもらいました。

「お寿司食べに行く?」とは一言も言わず(笑)
言ってしまえば行くに決まっているからね。

 

と、いうわけで、今日は振替休日のため学校はお休みです。
実家で劇のビデオを披露してきます。
そしてお高いお野菜をいただいてきます(*´艸`*)

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ