家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

おでん/プチクレープ生八ツ橋

早いもので、明日から2月です。

いつも予約投稿していましたが
今年はマイペースにいこうと思います。

が、予約投稿していないと
気になって仕方ないんですけどね💧

おでん

お鍋は野菜をたくさん使うので
今回はおでんの具を買っていました。

おでんだしはいつもの分量です。

⇩レシピはこちら。

f:id:moguramama:20180131083951j:plain

上にのっているのは『もやし』です。

おでんにもやしを入れることはないんだけど
もやしを保存するタッパに入り切らなかったものを
入れてしまえ!とばかりに、ここに入れました(笑)

 

おでんだし

おでんだしのレシピは多いので
他のレシピで作ったおでんの記事はこちらです。

今回はゆで卵を別にせず、お鍋に入れていたので
熱いのが嫌いな息子は、お椀の中で分解していました💧

キミ(息子)のだしは、黄身のだし? 

 

プチクレープ生八ツ橋

いとこからのお土産でいただいていた
生八ツ橋を昨夜いただきました。

f:id:moguramama:20180131085818j:plain

生八ツ橋といっても普通の生八ツ橋ではありません。
いただいたものは、3種類入っていました。
上から、ばななクリーム、いちごゼリー、ちょこクリームです。

Amazonなどで販売されているものは4種類入りで
抹茶クリームも入っていました。

息子はこういうの好きなんでしょうね。
寝る前にも、ふわふわな生地に白い粉がついているので
それがおいしかったようです。

最初見たとき、私はチョコがいい!
と思っていましたが、食べてみると
いちごゼリーがおいしかったです。

各種類食べたので3個いただきましたが
さすがにお腹がマッタリしました(笑) 

 

おまけ

おでんを撮影していて、あれれ?
なんかいる(笑)

20180131091505

ひっそりとお鍋に寄り添っている子がいました。

以上!(笑) 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ