家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

かっぱの贅沢盛り(お寿司豆知識)/旦那の仕事

日曜日は旦那のおごりでお寿司になりました。
私はノーメイクDayだったので(笑)
注文だけして、息子と旦那の2人で
取りに行ってもらいました。

かっぱの贅沢盛り

はい、いつものかっぱ寿司です。

たーんと食べられるように
かっぱの贅沢盛り5,637円(6人前)にしました。

かっぱの贅沢盛り

6貫×12種類なので72貫入りです。

さすがに一度では食べきれず
玄関入った涼しいところで待機してもらい(笑)
時間をおいて再び食べました。

お店で食べるのと違って
まだ解凍できていない状態のものもないし
見栄えもきちんとしていました。

夕方電話したので、30分後くらいに取りに行ける状態でした。
なかなか帰ってこないなぁ~と思っていたら
コンビニでアイスを買ってきてくれていました。

 

セブンプレミアムワッフルコーン

⇧このときと同じような(笑)

前日私が「アイス食べたい」と言っていたから
買ってきてくれたようです。
嬉しいですね。 

 

旦那の仕事

この記事を書いてから、早4ヶ月が過ぎようとしています。

その後、霊視してくださった方が声掛けしてくださいました。

最初に声掛けいただいたところはダメで
次に声掛けいただいたところで、なんとか決まりそうです。

その会社で手伝いをした日が2日あったため
その手当を日曜日にいただいたので
旦那がごちそうしてくれました。

日曜日に、雇う雇われるということを深く話してきたようです。
今の会社に話しをして、いつで辞めるか
いつ書類がいただけるかによって今後の予定が決まります。

最初は国民健康保険に加入しないといけないため
保険と年金の手続きをしに行かないといけないので
まだしばらくは落ち着けないようです。

 

お寿司の数え方

お寿司の数え方に関する豆知識です。

握り寿司

今回、お寿司1個のことを1貫と書きましたが
本来は、1貫は約40gのことをいいます。

昔は1個が大きかったので1個=1貫でした。

回転寿司だと1個が小さいので
1貫とはいえないでしょうが
1個=1貫と呼ぶようになりましたとさ。

回転寿司では「何皿食べた?」と聞くので
1貫ではなく1皿ですね(笑)

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ