家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

迷惑電話の電話番号検索/着信拒否設定

火曜日の午前中。
見知らぬ電話番号から家の電話に着信。

はい、早速調べてみました(笑)

【目次】

迷惑電話の電話番号検索

迷惑電話が多いため
我が家はこちらの電話機を使っています。

電話が鳴ると、番号表示されるので
電話帳に登録していない番号からかかってくると出ません。
常に留守番電話にしています。

着信履歴に電話番号が表示されるので
いつものようにこちらで検索!

電話帳ナビhttps://www.telnavi.jp/

やはり、たくさんの口コミがあり
『電力会社を装った詐欺の疑い』
という迷惑電話でした。 

着信拒否設定

迷惑電話だということが分かったので
すぐに、親機を使って着信拒否設定をしました。

子機でも着信拒否設定はできますが
親機の近くに着信拒否設定の
やり方を書いた紙を置いているんですよね。

これでバッチリです!

⇩迷惑電話の記事。

国際電話での迷惑電話もありますので、気をつけてくださいね。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ