家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

マカロニグラタン/後悔しない人生にしたい

昨日の晩ごはんは、やーっと
マカロニグラタンにしました。

先週チーズを買い忘れていたんでね💧

マカロニグラタン

我が家では、すごく珍しいメニューです。
これでしばらく食べなくてもいいわ。

f:id:moguramama:20180213130543j:plain

トースターで焼いていると
量が多かったため、流れてしまいました💧
ピザ用チーズも久しぶりに買いました。

息子はいつも、おかずが熱いとすぐ氷を入れたがります。
さすがにコレには氷は入れられないし
息子自身も入れようと思っていないようで
めちゃ熱だったけど
フーフーしまくって食べていました(笑)

夜、胃の調子が悪くなり
気持ち悪く、ダウン↓

グラタンのせいにしておきました。
まったりしすぎたんだろうなぁ~。

今日もまだ本調子ではないものの
回復に向かっております。

それより鼻水がひどくて困ってます💧

 

姉からのLINEに衝撃!

いつもの更新時間以外にブログを更新するときは
伝えたいことや、発散したいことがある
という感じになってきていますね。

昨夜、晩ごはんを作っていた時に
県外に住む姉が、きょうだいのグループLINEで
メッセージを送ってきたため
ブログでお伝えしたくて更新しました。

 

脳出血で他界

高校3年生(大学受験生)
18歳の姪っ子がいます。

姪っ子が去年同じクラスだった子が
アルバイトをしているときに
脳出血で亡くなったと知らされました。

あまり話したことがない子だったんだけど
「なるべく多くの人に見送ってほしい」
と言われたようで、昨夜お通夜へ行くことになり
姉が送って行ったそうです。

その後の連絡がまだありませんが
突然子どもを亡くした親の気持ちを考えると
いたたまれません。

姉も
「自分に置き換えたら、頭が動かないだろうな」
と言っていました。

健康診断を受けていても、脳まで調べることはありません。
しかも18歳という若さです。

詳しいことは分かりません。

ただ、若くても脳出血をおこすということ。
年齢に関係なく、いつ命が消えてしまっても
おかしくないということお伝えしたくて
更新させていただきました。

 

以前、友達の結婚披露宴へ招待された時
同じテーブルに親子連れ(母と息子)がいました。

後日、友達から電話がかかってきたときに
結婚式の数ヶ月後、彼女(母)が亡くなった
ということを知らされました。

披露宴で初めてお会いしたため
言葉をかわすこともありませんでしたが
命の儚さに絶句しました。

お子さんは、大丈夫なんだろうか?

子どもを残して先に逝ってしまう母の気持ち。

 

今回、再び、命の大切さを実感しました。
子どもと喧嘩することも多いけど
もっともっと深い愛で包んであげようと思います。

 

後悔しない人生にしたいですね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ