家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

鶏肉のめんつゆ煮/旦那お手製お好み焼き

鶏もも肉が1枚冷凍庫に残っていたので
大根も一緒に使おうと
楽天レシピ
で検索しました。

鶏肉のめんつゆ煮

やっぱり煮物ですね。
赤大根を使ったので見た目がすごいです💧

f:id:moguramama:20180220095244j:plain

なんじゃこりゃ?エサか?
的な見た目ですが、味はおいしかったです。

※参考レシピは下に記載しています。

具は、家にあるものでOKです。

しめじがなかったので
冷凍していたエリンギを使い
じゃがいもの代わりに人参を使いました。

もっといろんな具を入れてもいいですね。

鶏肉と大根の組み合わせは好きです。

 

めんつゆの代わりにだし醤油

実家でいただいただし醤油を
めんつゆの代わりに使いました。

f:id:moguramama:20180211162425j:plain

やっぱりおいしいです。
めんつゆの分量より少なめにしましたが
だしのいい香りがして
具に味もしみていて、おいしかったです。

 

参考レシピ

大根×ジャガ芋×しめじ×鶏肉のめんつゆ煮
大根×ジャガ芋×しめじ×鶏肉のめんつゆ煮
料理名:大根×ジャガ芋×しめじ×鶏肉のめんつゆ煮
作者:バル0742

■材料(2人分)
大根 / 1/3
鶏モモ / 1枚
シメジ / 1/2パック
めんつゆ / 大さじ4
砂糖 / 大さじ1
水 / 300cc
ジャガイモ / 3つ
詳細を楽天レシピで見る

 

旦那お手製お好み焼き

今月は有給消化で休みばかりの旦那。
今の会社も、あと最終日の28日に行けば終わりです。
28日に保険証を返し、2月分の給料を
銀行振込にしてもらうため振込先を提出します。

最初は、翌月の給料日に取りに来るように
言われていたんですけどね。
市外にあるので、振込だと助かります。

家にいることが多いため
ご飯をよく作ってくれますが
最近のお気に入りは、お好み焼きです。

f:id:moguramama:20180220104140j:plain

お餅が残っていたときは、餅入りになり
今回は、ピザ用チーズが残っていたので
それを入れていました。

焼きそばの麺も1玉入れています。

紅しょうがは息子が嫌がるので隅っこに(笑)
個別包装されている紅しょうがを買いました。
これも最近のお気に入りです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ