家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ほうれん草のおひたし/チルド餃子

晩ごはんのメインをチルド餃子にした日は
副菜として、ほうれん草のおひたしを作りました。

簡単に作れるものが一品あると
すごく手抜きができて助かります。

ほうれん草のおひたし

前の週に、ほうれん草と卵炒めを作ったとき
旦那が「おひたしが食べたい」と言っていたので
今回はおひたしにしました。
f:id:moguramama:20180327144434j:plain

ほうれん草1束湯がいて、水にとり絞ったあと
ザクザク切って、だし醤油を加え混ぜます。

ここでまた軽く絞ります。

そして再びだし醤油を少し加え、絡ませたら
最後に鰹節をのせて完成です。

1束なんて湯がくとあっという間になくなりますよね。
ちなみにほうれん草は78円(+税)でした。

ほうれん草はたくさん食べたいので
安くなっていて嬉しかったです。

 

チルド餃子

チルド餃子は消費期限が長くないので
早めに作りました。

20個入りで119円(+税)です。

f:id:moguramama:20180327145242j:plain

タレが2袋ついていましたが
1個ずつ、タレにつけながら食べると足りなくなるので
バァーっとまわしかけました。

盛り付けで、餃子の底を上にしたかったんだけど
柔らかくてキレイに並べられなかったので
こんな感じになりました(笑)

お味噌汁には、白菜と油揚げが入っています。
野菜も安くなりつつあるのでいっぱい食べたいですね!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ