家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

和風カレーうどん/春休みのルール

春休みのお昼ご飯が困ります💧
そこで、いつもの倍量でカレーを作ることにしました。

和風カレーうどん

カレーを作ることを旦那に言うと
旦那は「和風カレーうどんがいい」と言うので
半分ずつ作りました。

⇩和風カレー

f:id:moguramama:20180328110701j:plain

 ⇩作り方はこちら

f:id:moguramama:20180328111554j:plain

旦那はこのカレーうどんに少しご飯を追加していました。

 

カレーライス

私と息子はいつものカレーです。

f:id:moguramama:20180328111344j:plain

2種類作ると、具の切り方も変わるため
ちょっと面倒でした💧

f:id:moguramama:20180328111634j:plain

ゴロッとしたお野菜は、電子レンジでチンです。
具が大きいとおいしいですね。

我が家のカレールーはいつも
バーモントカレーの甘口です(*´艸`*)

f:id:moguramama:20180328111859j:plain

大量に作ったので、翌日のお昼はカレーにしたので
ラクさせていただきました。

 

春休みのルール

学校からのプリントに

  • 午前10時までは家で過ごしましょう
  • 午後6時までには家に帰りましょう

と書かれているため
子どもたちは午後から遊ぶ約束をしています。

そのため、出かけるときは早めに伝えておきます。
春休みの間にシューズとか買い替えておきたいので
息子と一緒に買い物しないといけないし
期間限定の花見にも行きたいんでね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ