家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

大葉巻きトンカツ

野菜室で「早く使って!」と
大葉が訴えておりました。
もう限界寸前でした💧

そこで、新鮮ではなくなった大葉を使って
トンカツを作りました。

大葉巻きトンカツ

我が家の定番お肉は、豚ばらスライス肉です。
1キロ近いパックを買っています。

⇩以前の紹介記事です。

この豚ばらスライス肉を並べて塩コショウをし
大葉をのせて、巻いて巻いて~♪
小麦粉→卵→パン粉をつけて揚げ焼きにしました。

f:id:moguramama:20180411104716j:plain

豚肉の枚数の割には大葉が少なかったので
できれば20枚くらい欲しかったです。

キャベツはスライサーでザザッと千切りにして添えました。

 

参考レシピ

<定番シリーズ>肉汁じゅわ~!サクッと豚の大葉巻き
<定番シリーズ>肉汁じゅわ~!サクッと豚の大葉巻き
料理名:<定番シリーズ>肉汁じゅわ~!サクッと豚の大葉巻き
作者:satosayon

■材料(2~3人分)
豚薄切り肉 / 300g
大葉 / 10枚
卵 / 1個
小麦粉 / 大さじ3くらい
パン粉 / 大さじ4くらい
詳細を楽天レシピで見る

 

晩ごはん

食べるときはお好みで
ソースやマヨネーズをかけていただきました。

参考レシピと全然色が違うでしょ?
庶民らしい色合いだわ(笑)

f:id:moguramama:20180411104846j:plain

キャベツの千切りには、それぞれ好みのものをかけました。
私はゆずポン。
旦那はいつものマヨネーズ。
息子もマヨネーズにするかと思いきや
最後までお皿に残っていたキャベツに
ソースをかけて完食しました。

暑くなってくると、揚げ物作るのがイヤになるからね。

そして、お味噌汁の具が見えませんが
大根と人参、我が家でとれたネギを入れました。

ごちそうさまでした。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ