家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

材料をまとめて入れるだけ!簡単肉じゃが

息子が学校から帰ってくるなり
計算ドリルのキャラクターが何か
質問してきた。

ちなみに4年生のときは
ミッキーとミニーでした。

ヒントとして5歳!という。
5歳? 全然分からん。

ガチャピンとムック

計算ドリルのキャラクターは
まさかのガチャピンとムックでした!

f:id:moguramama:20180413104428j:plain

えーー!!!

ポンキッキーズを卒業したのにここで登場?

というか
スカイダイビングもできるし
スケートもロッククライミングもできる
ガチャピンなのに、5歳?

確かに、計算ドリルの裏に
自己紹介されていました(笑)

f:id:moguramama:20180413104716j:plain

ガチャピンとムックは同じ歳。
でも、生まれた場所は正反対。
どこでどう知り合ったのか?

ムックの頭についているプロペラは
タケコプターのような役割ではなく
体を冷やすための扇風機代わりだということ。

「へぇー。」と言わずにはいられませんでした。

ってか、設定おかしすぎでしょー!!!
5歳って!!(笑)

もしかしたら子どもの頃の
ガチャピンとムックなのかもしれません。
イラストからすると多分そうだと思います。
そういうことにしておきます💧

 

肉じゃが

今までにいろんなレシピを参考にしてきましたが
この肉じゃがの作り方は
フライパンに材料を入れて煮込むだけ!

すごく簡単なんですが
あえて時短するため、いつものように
じゃがいもと人参はレンチンしました。

f:id:moguramama:20180413103705j:plain

簡単なのに、すごく時間がかかってしまったという
トラブルが発生してしまいました💧

それは、お皿に盛る時に気づきました。

あれ?なんか少ないような・・・。

時短のためにレンチンしていたじゃがいもが
なんと、レンジの中に残ったままでした!😱

しかも、まだ固い!
再びチン。更にチン。

じゃがいもが悪かったようで
なかなか柔らかくならず、なんどもチンしたあと
再びフライパンに入れてグツグツ煮込みました。

やれやれ💧

 

参考レシピ

一番簡単★肉じゃが
一番簡単★肉じゃが
料理名:肉じゃが
作者:バカゾクあいこ

■材料(3人分)
人参 / 1本
玉ねぎ / 1こ
えのき / 2袋
豚こま / 200g
じゃがいも / 3こ
酒 / 大1
酢 / 大1
砂糖 / 大2
みりん / 大2
醤油 / 大4
だしの素 / 小1/2
水 / 200ml
詳細を楽天レシピで見る

 

晩ごはん

肉じゃがトラブルがあり
ご飯もお味噌汁もテーブルに運んでいたので
すごくバタバタしました。

f:id:moguramama:20180413105441j:plain

肉じゃがには、冷凍庫に入れていたネギも入れました。
まだまだネギはありますが
切って冷凍しているので
焦らず好きなときに使えるので便利です。

レシピではえのきを入れるようになっていましたが
我が家にえのきはありません。
今日の買い出しで
えのきを買おうと思います。(遅!)

絶対えのきがあった方がおいしかったはず!

来週はえのきを使って
すき焼き風のおかずを作ることにします。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ