家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

また意地悪されてる?/厚揚げと鶏肉の甘辛煮

新年度が始まり1週間が過ぎました。

息子は弱く見られるのか
昨年度とは違う子から
またちょっかいを出されているようです💧 

されて嫌だと思ったときには
その場でその子に言わなきゃダメ!
ということを伝えました。

「何かされたら、なに?って聞いてみる」
と言っていたけど、どうなることやら。

息子の様子からすると自分で言えそうなのにな。

どうしても言えなかったら
「家庭訪問のときに話して」とお願いされました。
出来れば自分で対応できるようにしてもらいたいです。 

厚揚げと鶏肉の甘辛煮

厚揚げは1パックに正方形のものが
2つ入ったものを使いました。
食べやすいように厚揚げは8等分にしました。

f:id:moguramama:20180417083657j:plain

厚揚げがいい味を出してくれています。
タレも多かったので、厚揚げと鶏肉だけじゃもったいなく
えのきも追加しました。

じゃがいもや大根などを入れてもおいしいでしょうね。

 

参考レシピ

厚揚げと鶏肉の甘辛煮
厚揚げと鶏肉の甘辛煮
作者:mint74

■材料(4人分)
厚揚げ / 小4個(230g)
鶏もも肉 / 1枚
●塩・酒 / 少々
ゆで卵 / 2個
☆水 / 1カップ
☆だしの素 / 小さじ1
☆しょうゆ / 大さじ2
☆みりん / 大さじ1
☆料理酒 / 大さじ1
☆さとう / 大さじ1
片栗粉 / 小さじ2
刻みネギ / 少々
詳細を楽天レシピで見る

 

晩ごはん

大量に入ったじゃがいもが安かったので
買い出しのときに買っていました。

そこで、じゃがいもを2個
マッシュポテトにしました。

f:id:moguramama:20180417084118j:plain

お味噌汁には、大根と大根の葉を入れました。

マッシュポテトは残ってしまったので
マヨネーズをかけて
翌日の私のお昼ご飯に追加しました。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ