家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

頼れる姐御/ほうれん草のお浸し/大根パスタ

「意地悪されていることを先生に言ったら?」
と伝えたとき、委員会などで業間休みは忙しく
先生と話す時間がないらしい。

そんなとき、いつものように
寝る前になると話し出す息子。

「今日は先生と話す時間があったから
勇気を出して話してみた」
というので、ついに言えたか!と思い
「なんて話したん?」と聞いたら

「先生の誕生日とママの誕生日が同じなんです」
と言ったらしい💧

そっちかい!!(笑)
そんなことより大切なことがあるでしょ!

息子曰く
「せっかく楽しい時間なのに
怒られるとイヤだから」
と、意地悪について話さなかったようです。

空気ね。
空気を読んだのね。

その日は意地悪されなかったようなので
とりあえず息子の判断に任せます。

頼れる姐御

息子と同じ歳の姉の娘ちゃんは
息子のことを弟のように扱ってくれます。
いや、かわいい子分かな?(笑)

今回の意地悪について姉に話すと
娘ちゃんがアドバイスをしてくれて

「相手をおじぃちゃんだと思って
消しゴム投げたり、意地悪仕返したりすればいいんよ」

「やられたらやり返したらいいんよ」
と言ってくれていたようです(笑)

「おじちゃんだと思って」というのは
私の父親に対して、息子は強いんです!
子ども同士の喧嘩のようなこともします💧

それを知っている娘ちゃんからのアドバイスでした。

去年もいろいろ心配してくれていたので
本当に姉のような存在です。

 

ほうれん草のお浸し

ほうれん草を湯がいて、手で軽く絞り
だし醤油をかけ、かつお節を混ぜました。

f:id:moguramama:20180418110306j:plain

ほうれん草はお浸しにするのがいいですね。

ほうれん草はまだあるので
次に作るおかずもすでに決めています。
おいしくできるかな?

 

大根パスタ

メインがパスタだったので
調べていたほうれん草のおかずを作ろうと
準備はしていたものの、面倒になり
ほうれん草のお浸しにしました。

パスタのときはパスタだけの我が家です。
残りご飯はおにぎりにしました。

f:id:moguramama:20180418110455j:plain

旦那と私は大根パスタですが
息子は左上に映っているめんたいマヨです。 

大根おろしを作ると、腕が鍛えられます!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ