家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

カニかま天津飯

以前カニスティックを使って
カニ玉を作りました。

このときに作ろうと思っていた天津飯を
今回作りました。
カニかまと卵は合いますよね。 

カニかま天津飯

本当は1人分ずつ作るようですが
一度に終わらせたかったので
見た目より味で勝負!とばかりに
大きく1枚作って3等分にしました。

f:id:moguramama:20180419094648j:plain

見た目がごちゃごちゃしています(笑)

斜め切りにしたネギを加えるようになっていましたが
きっと細切りにしたネギだと思います。

我が家の場合、ネギの白い部分を
太めの斜め切りにして冷凍していたので
それを加えました。

だからネギが大きいです。
すごく主張してきましたが、おいしかったです。

 

参考レシピ

あんがとろ~りおいしい♪かにかま天津飯
あんがとろ~りおいしい♪かにかま天津飯
料理名:天津飯
作者:ROCO☆WAY

■材料(2人分)
◎かにかま / 2本
◎卵 / 3個
◎酒 / 大さじ1
◎塩こしょう / 少々
◎ねぎ / 1/2
【あんの材料】 /
◆水 / 1カップ
◆鶏がらスープ / 小さじ1
◆しょうゆ / 大さじ1.5
◆砂糖 / 大さじ1/2
◆片栗粉 / 大さじ1
◆水(片栗粉用) / 大さじ1
◆ごま油 / 小さじ1
紅しょうが / お好み♪
詳細を楽天レシピで見る

 

晩ごはん

天津飯とお味噌汁にしました。

f:id:moguramama:20180419095444j:plain

お味噌汁には、もやし、玉ねぎ、油揚げが入っています。

この日、午前中に両親が来て
親戚からのお土産と
パンを3人分買ってきてくれていたので
息子と私は夕方パンをいただいていたんですよね。

あと小松菜と小玉葱もいただきました。
小玉葱は、皮を剥いた状態でたくさんくれたので
今回のお味噌汁に1玉使いました。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ