家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

スパニッシュオムレツ/生理周期が安定

月曜日に頭痛で鎮痛剤を飲み
翌日も頭痛がしていたものの
前日に飲んでいたのでガマンしていましたが
結局鎮痛剤を飲んで早めに寝ました。

生理が始まる前日だったことと
雨の日の前日だったことが影響していると思います。

調子がよくなかったので
火曜日は簡単な晩ごはんを作りました。

スパニッシュオムレツ

オムレツにする予定でしたが
具を卵でくるんでしまうと
息子に卵ばかり食べられてしまうのが目に見えていたので
具ができたあと、溶き卵をかけて一体化させました(笑)

f:id:moguramama:20180523084206j:plain

裏返して盛り付けすればキレイなんでしょうが
これを裏返すのも面倒だったし、洗い物も増えるので
いつものようにフライパンのままドーンとテーブルに持って行きました。

f:id:moguramama:20180523084811j:plain

ケチャップをかけていただきます。

具は、合いびき肉、玉ねぎ、じゃがいもです。
味付けは塩コショウのみです。

卵をかけたあと、フタをして蒸し焼きにしました。
見た目アレですが(笑)おいしかったです。

 

安定した生理周期

生理不順で通院したとき、無排卵性月経と言われたことがあります。
でも、今では子どもも授かり、今頃ですが、やっと生理周期も安定してきました。

更年期障害の予防としてサプリメントを飲むようになって
生理周期もピッタリ28日でくるようになりました。

⇩サプリメントの記事です。 

ただ、サプリメントを一時期飲むのをやめていて
それが悪かったようで、再び周期が乱れてしまったんですよね💧 

この経験があったから、今はきちんと飲むようにしています。
最後の1袋に突入してしまったので、そろそろ追加購入します。

最安値ショップを探しましたが、口コミを見ていると
やはり直営店から購入する方が安心できそうですね。

今回も生理周期が28日ピッタリでした。
手帳に28日目を記入しているので
予定が立てやすいです。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ