家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

節約!簡単酢豚/フルーツトマト

我が家のお肉といえば、豚ばらスライス肉です。
そこで、今回作った酢豚では、食べごたえがあるように
豚ばらスライス肉を巻いて作りました。

豚ばらスライス肉を活用

今回購入していた豚肉は幅が狭く貧弱でした。
1枚をくるくる巻くと数が減ってしまうので(笑)
1枚を半分に切ってから巻きました。

f:id:moguramama:20180531100255j:plain

こんな感じです。

そして塩こしょうを振ります。
その後、片栗粉を茶こしに入れて振ります。

以上が豚肉の下準備です。

 

節約!簡単酢豚

【作り方】

1)玉ねぎ1玉を食べやすい大きさに切ります。

2)人参1/2本を切って電子レンジでチンします。

3)フライパンに油を入れ、先程の豚肉を並べます。
  並べ終わると火をつけて焼き色をつけます。

f:id:moguramama:20180531100742j:plain

4)玉ねぎと人参を入れて火が通るまでしっかり炒めます。

5)合わせ調味料を加えて絡ませれば出来上がりです。

 

ありあわせの食材で作ったのでピーマンがありません💧
f:id:moguramama:20180531100634j:plain

適当な分量で作ったので、調味料は参考レシピのほぼ倍にしました。
家にある食材で簡単に作れるのでおすすめです!

 

参考レシピ

超楽ちん!試してみて☆簡単酢豚
超楽ちん!試してみて☆簡単酢豚
料理名:酢豚
作者:maryuu*

■材料(2人分)
豚肉 / 200g
玉ねぎ / 半分
人参 / 1/4
ピーマン / 2個
☆ポン酢 / 大さじ1
☆ケチャップ / 大さじ1
☆砂糖 / 大さじ1
片栗粉 / 適量
塩こしょう / 少々
サラダ油 / 大さじ1/2
詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

晩ごはん

旦那がいただいてきたフルーツトマトがすごく甘くておいしかったです。

f:id:moguramama:20180531101840j:plain

真ん中にある小さいトマトを息子が味見してみたところ
いちご並みの甘さに目を輝かせていました(笑)

f:id:moguramama:20180531101936j:plain

規格外のトマトをいただきましたが、甘くておいしかったです。
お味噌汁には、白菜ともやしとねぎが入っています。

こうやっておすそ分けしていただけることに感謝です。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ