家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

足が臭い!グランズレメディを使ってみたら凄かった!

旦那が会社から帰ってくると、とにかく足が臭い!
旦那も自覚していたので、帰宅早々足を洗っていました。

今までは感じなかったんだけど、今の会社に変わってからビックリするくらい臭くて、洗濯機のところにある靴下なんて息を止めてネットのファスナーを閉めていました💧

これからもっと暑くなってくるので恐怖を感じ(笑)どうにかしようと検索してみると「グランズレメディ」がいいと知ったので買ってみました。

【目次】

グランズレメディとは?成分は安全?

グランズレメディ

グランズレメディとは

靴や足元の消臭剤になります。
足元の臭いを根本的に解決してくれるニュージーランド原産の世界的ベストセラー商品です。

パッケージにデザインされているように、グランズ「おばあちゃんの」レメディ「治療」という意味で「昔から使われてきた良いもの」をイメージしています。

グランズレメディ

成分は?安全なの?

私が購入したショップは説明書が入っています。

グランズレメディ説明書

成分についても記載されていました。

主に天然の鉱物粉末であるタルクやミョウバン、酸化亜鉛などです。
ニュージーランド通産省から安全性を認められ、ベビーパウダー同様の安定した鉱物粉末なので、大量に飲み込まない限り問題はありません。

グランズレメディ開封

消臭のメカニズムは?

臭いの原因は、足から分泌される汗、角質、垢などの皮脂をエサにして繁殖するバクテリアの排泄物です。そのバクテリアを強力に除菌して繁殖を防ぎ、臭いを元から取り除きます。バクテリアが繁殖しづらい環境を靴の中に作り出すことができるので、悪臭が気にならなくなります。

購入するときの注意点

購入するにあたってショップ巡りをしていると、違う商品が出てきたり、届くまでに日数がかかるところもあったため、正規品ですぐに届くショップで注文しました。

実際に購入したショップは、サイトへ行ってみると売り切れになっていました。

 

こちらは私が購入したショップではありませんが、送料無料です。

グランズレメディの使い方

付属のスプーンで約1杯ずつ靴の中に振り入れ、靴全体にいきわたるように軽く揺すります。振り入れるタイミングは、出かける前に振り入れてそのまま靴を履いてもいいし、朝が忙しい場合は、前日靴を脱いだあとに振り入れてもいいです。

白い粉なので、靴下につくか心配だと思いますが、履いてもしばらくは脱がない日に使ってください。履いている時間とともに、靴の内側素材に浸透してくれるので、白っぽさが減ってきます。

サンダルやミュールの場合は、化粧パフなどを使って、靴の内側全体(甲の部分にも)にすりつけてください。

⇩グランズレメディ日本公式サイト

7日間続けて散布することで約6ヶ月その靴を抗菌してくれます。

衣替えのとき、下駄箱に保管する前に、少し多めに振り入れてから保管すると、一年間消臭・除菌効果が持続します。
皮、合成皮革、ゴム、天然素材、サンダル、ミュール、そしてボクシングや剣道をしている方は、なかなか洗えないグローブや籠手にも使えます。

消臭剤でごまかさず、グランズレメディで雑菌の繁殖をおさえ、臭いを元から取り除きましょう。

グランズレメディを使ってみた

月曜日の朝、旦那の靴に付属のスプーンすりきり1杯ずつ入れてみました。

グランズレメディ

かかとの部分に入れたので、靴をトントンと揺らして全体に粉がいくようにしました。

7日間継続して使うようになっていたので、初日からは期待していませんでした。

しかし!

驚いたことに、仕事から帰ってきた旦那は
いつものような臭さを感じませんでした(笑)

いつもなら、シャワーを浴びたあとでも、いやな臭いが漂っているのですが、月曜日の夜は何事もなかったかのように平和に過ごすことができました。

旦那自信も自覚したようで、足の裏があまり臭わないと言っていました。
まさか、こんなに効果が早いとは思ってもいなかったのでビックリです。

火曜日の朝も1杯ずつ振り入れましたが、かかとにポンと落とすのではなく、全体に行き渡らせるように振り入れました。

悩んでいた臭いがこんなに早く解消されるとは思っていなかったので、もっと早く買えば良かったです。 

 

【2018/06/08(金)追記】
グランズレメディを月曜火曜と使い、水曜日は忘れていました💧
それでも帰ってきた旦那の足は臭わず、また忘れるといけないので夜に靴の中にふりかけておきました。前日の夜にふりかけていても効果は同じでした。臭くない!
7日間続けて、その後はふりかけるのを止め、どのくらい臭いが再発しないか実験してみます。

【結果】

靴を洗うとダメみたいなので、洗わないままどのくらい臭わないか実験してみましたが、ずーっと臭くなりませんでした(笑)
その後靴は新調されたので再びグランズレメディを入れました。

効果が持続するので、めちゃくちゃコスパがいいです。
その後、1年たってもまだ大量に残っています。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ